激凹みから立ち直る方法

世界を救おうとしても、無駄なんですか?

質問者からの補足コメント

  • その日本人は誰でしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/23 15:24

A 回答 (11件中1~10件)

そう思う人が集まり、


声を上げ、更に人が集まり
活動すれば世界は救われるはずだと思います。

平和という、平和の内容によりけりかと
思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/28 09:41

無駄です。



近代経済学の父といわれる
ケインズ。

彼は、ドイツに巨額の賠償責任を
負わせると、また戦争になる
と警告しましたが、権力者達は
耳を貸しませんでした。

結果、第二次大戦。

ケインズのような、大物が騒いでも
ダメだったのです。

イワンヤ名も無き庶民が騒いでもねえ。
    • good
    • 1

へ~?  


少なくとも、ドラえもんやのび太では救えません
    • good
    • 0

No.5です。



>その日本人は誰でしょうか?

創価学会 池田大作先生です。

1974年 5月の中国訪問。
 〃   9月のソビエト訪問。
 〃  12月の中国訪問。

それ以降も、平和実現のために世界の首脳と会談を続けてきました。
    • good
    • 0

多くの人が少しずつでもそういう気持ちを持てば、少しずつ世界もいい方向に向かうんじゃないかな…♪

    • good
    • 0

何事も無駄と云うことはありません。


蝶々の羽ばたきですら、台風の進路に影響を与えているのです。
    • good
    • 0

無駄です


石川県さえ救えないのが現状です
    • good
    • 0

無駄だとおもえば無駄だし、救おうとおもえば救えます。



かつて、それを行った日本人はいました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いいえ、妄想するだけでも大したものです。

    • good
    • 0

いえいえ、マザー・テレサさんは世界を救ったと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A