「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私の好きな人が最近彼女と別れました。
彼とは、数年前少しやり取りしていて当時はあちら側が私に好意を持ってくれていました。当時彼は高校生でしたが一目惚れしたと声をかけてくれました。
縁が切れていたのですが、久しぶりに連絡したいと思ってしまい、私から連絡するとその時は彼は付き合いたての彼女がいました。そのため、「連絡することは出来ない」とはっきり言われてしまいました。それから少し経ち、あちらから「彼女側が冷めていてどうすればいいか分からない。」と、相談がありました。私は数年前、彼に冷めた経験があるのでどうすれば気持ちが戻ってくれたのか私に聞きたかったみたいです。

アドバイスなどをして、少し経った後に別れたと連絡がありました。それから、毎日ではありませんがやり取りをしたり電話をしたりしています。現在、彼は県外の大学に通っているので冬休みの帰省した時には遊ぼうねと話しています。

私は彼に好意があって久しぶりに連絡したわけですが、現在私はキープされています。
彼は寂しい時に私に連絡していて、本当は元カノとの復縁を望んでいます。
ですが電話では思わせぶりな態度を取ったり、脈アリだと思えば友達としか思っていないんだろうなという行動をとってきて弄ばれています。

しかし、連絡するタイミングが悪かったのも事実です。
私は彼のことが人としても好きですし、嫌いになりたくありません。このモヤモヤした気持ちをどうすれば良いのでしょうか。辛口コメントもお待ちしております。

A 回答 (4件)

彼は振られた側だから未練が残っているんですね


でも相手は気持ちが冷めているんですから まあ戻らないと思います

男といっても女の子と同じように人それぞれ考え方なんて違うし、こういう事は要はタイミングなんです
そのタイミングの時にいかに彼の近くにいられるか
それが大事だと思います

幸いあなたはそのチャンスのある所にいると思います
疲れた男は癒しを求めるので
あとは、彼が大学を終えてあなたの近くに戻って来るか、向こうで過ごして向こうで新しい人をみつけるかだと思います
こういう事って近くにいる方が強いので
彼がモテなければいいですけど、彼女もできていますしね
今あなたが目指すべき一番の事は彼の心の近くにいてあげて 戻ってくるように働きかけて確率を上げる事だと思います
やるべき事は分かっているんですから 開き直って行きましょう
色々思い悩んでも仕方ないですよ
相手の気持ちがある以上恋愛に絶対はないんです
ダメ元の精神で前に進んだ人だけが確立を上げられるんです
キープって事は他の人より近くにいるって事ですよね
俺ならそう思います
頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重なご意見、ありがとうございました ; ;

お礼日時:2024/09/26 09:37

キープとは限らないのでは?



彼から見ればあなたは普通の友達とか、ちょっと好きな友達かもしれません。
ですから嫌いになる必要はありません。

ただ、あなたは彼と付き合いたいのに、彼は元カノとの復縁を本当に望んでいて、都合の良い時だけ連絡してこられるのが嫌なのであれば、それも割り切って友達付き合いするか、ハッキリ言うなどすれば良いと思います。

どの様にハッキリ言うのかは、複数の言い方がありますのであなたにお任せします。

ちなみに割り切って友達付き合いしていたとしても、もしくはハッキリ言ったとしても、状況によっては将来交際できる可能性はゼロではありません。
将来の事など誰にも分かりませんし、お互い回り道をしたけど結局付き合ったとか結婚したという話はそれなりにあります。

ちなみに彼は大学何年生なのでしょうか?
また、卒業後はどうなるのでしょうか?

あなた達の場合は距離という壁が大きく立ちはだかっていて、あなたもご理解の通り、遠距離恋愛はとても難易度が高いです。

例えば彼が大学1年生であれば、就職で地元に戻ったとしても3年以上ロクに会えませんから、交際できるとしてもあまりお勧めできません。
大学3年生であったとしても、卒業まで1年半ありますから恋愛的には厳しいかもしれません。

であれば選択肢は絞られますが、大きく分類すると
①彼とこのままの関係、そしてあなたの現状を維持し、彼が大学卒業する年度の状況によって判断する。
②彼とこのままの関係を維持しつつも、あなたも他の男性と交流したり付き合ったりしてみて、将来彼とどうなるのかは運命に委ねる。
③きちんと告白して白黒ハッキリさせたり、お互いどうするかを考える。
④特に告白とかもせず、彼の事はキッパリ諦めて他の人を探す。
の4つぐらいになるかと思います。

あなたが恋愛に対してどれぐらいマルチなのか、そして彼をどこまで割り切れるのか分かりませんが(あなた自身も分からないかとは思いますが、、、)自分は②をお勧めします。
    • good
    • 2

あなた自身の気持ちをハッキリさせないと、何もできませんよ。



好きで付き合いたいのなら、告白すべきでしょう。
ただ、保留として今の状態が続くようなら、切るしかないでしょう。

人として好き、という立場に徹したいのなら、キープだ、弄ばれているなどとは思わないことです。

嫌いになる必要などどこにもありません。

自分の気持ちをハッキリさせて、相手の気持ちを確認するだけです。
    • good
    • 2

ガンプラを餌にして付き合いましょう。

「私の好きな人が最近彼女と別れました。 彼」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!