幼稚園時代「何組」でしたか?

~、と感じています。都心にも地震や火災、冠水などおありますが山からの大量の土砂崩れや土石流、大木が流れてきての橋に絡みついての川の氾濫などが無いのでその点、都心は助かります。
孤立というものほぼ無いですしね。 日本は木が多すぎますからね。

A 回答 (5件)

田舎在住者です。


住めば都ですよ。
    • good
    • 0

先日、日野市の緑道でいちょうの木が折れて、下を歩いていた男性が亡くなったと言う事故にはちょっと衝撃を受けました。


そこは市民の憩いの緑道で、よく皆さん歩いている場所だそうです。

あとは既答にあるような雨の被害です。
豪雨の際に下水でマンホールが吹っ飛んだり、地下鉄の駅や地下街に大量の水が流れ込んでびしゃびしゃになったり。
そして危ないのは半地下に水が押し寄せた時に、わずか10㎝程度でも水圧で扉が開かなくなって逃げ遅れてなくなる事故などありましたね。
    • good
    • 0

こんな珍奇な現象なんて、自分が住んでる田舎には全く起きないですね。

なんで好き好んで、毎年こんなマンホールが吹っ飛んだり、車が水没するような危険な所に住んでいるのかな?そういえば、東京では雪が降ると降雪cm✖️10人の死人が出るとか。数センチの降雪で死屍累々の地獄絵図だと毎年冬になるとテレビで放送していますね。なんでそんな危険な所に住んでいるんだろう?
?si=j19FYA-J9QDfpiUZ
    • good
    • 0

大昔に盆地となった土地は噴火による土石流で出来ているので危険です。



それを知っている金持ちは津波が来る漁師町や盆地に住まず

岩盤の固い山間部に住むのですよ
    • good
    • 0

噴火してしまうと、そうは言っていられないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!