人生のプチ美学を教えてください!!

父親、母親のこと好きですか?

教えて下さい。

A 回答 (8件)

はい。



でも、自分は娘からは嫌われてるかな、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/09/23 23:25

両親は既に他界してますが大好きですよと言うよりも尊敬してます。


姉兄がいますがやはり好きです尊敬もしてます。
母は癌で亡くなりましたが日ごろから子供には感謝と事あるごとに言われましたが其れは違うと思ってます母がいたからこそ自分たちがあるのだと。

母の方が先に亡くなってますが兄が父と暮らしてました自分は仕事上住み込みで働き偶に実家に顔を出してました兄には感謝です。
その様なある日、「今日は偶には俺が晩飯を作るよ」と言いイオンに買い出しに行き父の好きな肉と煮物を作り3人で食べました。
父の一言に涙が出そうになりました普段から無口な父です本当にたった一言です「今日は美味しいよ」と言われ嬉しくって今でも父の一言が忘れる事が出来ません。

食事の後で父の好きなコーヒーを入れてあげると「やはりお前の入れてくれるコーヒーは本当に美味しいな」と言い飲んでいたことを思いだします。

両親なくして自分はこの世にいません姉兄がいたから自分があると思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/24 15:45

小、中、高は本当に嫌いでしたが、年を取った今は、尊敬を念を持つと同時に親の偉大さを感じつつ、好きですね。


因みに父は他界してしまいましたが、母は健在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/09/24 15:46

父親は自分にとっては優しいお父さんでした。

子供の頃から大人になるまでほぼ怒られた事が無かったくらい。
母親とは相性があまり良くなく、顔を合わせればいつも口喧嘩。でも食べ物の好き嫌いが多い自分のためにいつも工夫して料理を作ってくれていた、そこはすごく感謝しています。
比べる事が出来ないくらいお父さんとお母さんは大切で大好きな人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/24 15:47

傘寿迎えました


私の親は畏敬と尊厳
好きとか嫌いではなく
背中見て育ちました
蛇足
因みに叔父は陸軍中野学校卒業生でした
この方は大好きでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/24 15:48

嫌いですかね~~


可能なら、話したくない。

結構疲れるし、人の話は余り聞いてくれない。
たまにご飯奢ってくれたり、子どもの面倒を少し見てくれるので、そこは有難いですが…

小学校から帰ってきた、長男を自分の欲求で可愛がり、ご飯食べる前にお菓子を沢山食べ、勉強もしてこないので辛いですし…

不満ばかりしか出てこないのが、難点ですがそんな親に育ててきてもらって居ることも考えて、複雑な心境になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複雑ですね

お礼日時:2024/09/23 23:39

両親ともすでに他界しているので、今は好き嫌いと言う感情ではありません。



一昨日彼岸の墓参りに行きましたが、掃除をし墓を清めて花と線香を手向け、心穏やかに手を合わせました。健やかに過ごせますようにと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/23 23:35

大好きです!!


特に今は、母を誰よりも大事に思っています

親が嫌い・・と言うのは、若い頃に思う事ですよ
貴方は・・まだ若いのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1  私は、自分が親をキライなんて書いていないぞ。

2  私は、老人だけど。

お礼日時:2024/09/23 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!