人生のプチ美学を教えてください!!

夫婦間でも永久に秘密や当面隠しておいた方が良いことってあるのですか?

僕は、専業主夫です。僕の事は、全て妻に伝えてますし、妻は本当に全て知ってると思います。ですが、妻に『しばらく知らない方がいい』と言われてしまう事があります。夫婦間でも知らないことがあっても良いのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

その話題の中身でしょう。

いくら夫婦だからといって、聞きたい事と、聞きたく無い事があるはずです。例えば興味の無い事とか、あなたは総て話していると言いますが、相手は仕事で疲れて来ているのに、そんな事聞きたくないよウザイナア~と思ってるかも知れませんよ。
    • good
    • 1

いい男と知り合ってこないだは3回もorgasmを得たにんて


事は黙っていた方がいいんだよ。何でも知ればいいと言う
ものではありませんぞ。
    • good
    • 0

秘密は知ってしまっても、そっと知らないフリしておくのが良いみたい。



何だか、3人の子供を3人でこれから育てて行くようになりそうですね…。

複雑だな…大人3人より、お子様の育つ過程の精神面がちょっと心配になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕だけ知らないことが、あるみたいなんです。今までの妻は、僕の問いには、答えてくれてました。今では『しばらく知らないくていい』とか『本気で聞いてるの?』と言われてしまいます。せっかく二人で暮らしてるのに、、、。そっと知らないフリするので、何でも教えて欲しいです。

いつD輔さんがマンションの部屋に入ってくるのか分かりません。

妻は前に『2人で育てよう、3人で暮らそう』と言って『Kぱ育児お願いね』と言ってました。D輔さんの名前は入ってませんでした。

僕は、子にいっぱい愛情を注いでみたいです。いっぱい抱きしめてあげたいです。妻のお腹を触らせて貰うと、心が温まって来るのです。物凄く気を感じるのです。濁りのない純粋な気を感じるのです。

お礼日時:2024/09/24 20:58

奥さんと一緒に暮らせるように、間男に頼みましょう。

現実的には無理だと思いますが・・・

やっぱりあなた、言葉の意味を自分勝手に解釈されているので、思うように成らないのだと思います。まず、妻の事実婚を夫が認めてしまったにもかかわらず、そういう話がなかったことにしようという気持ちで、いらっしゃるのがまずいのです。

お金の件についてですが、これ→「お味噌300円とゴム手袋300円の価値がなぜ同じなのか?そして比較が苦手です。ゴム手袋が300円と250円があれば50円の差の価値が判断が出来ません。」

同じ300円でも価値は違います。金額が同じだという事だけです。価値と金額があなたの場合、その時々で一緒になるのですね。これが真に言葉の意味を理解せよ。と、言う事に通じます。

●お腹の子は、僕の子だと妻が言ってます。誰にも言ってはいけない事ですが、僕の子です。"僕の子の説明して欲しい"となぜ聞かなければならないのか分かりません。D輔さんも"親権が欲しい"と言ってるので、僕の子に間違いないと思います。

 ↑、夫婦間で妊娠した子供なら、どうして奧さんは誰にも言ってはいけないというのでしょうか。世間一般では妊娠したのならお目出度いこととして祝福してくれます。何故、奥さんは妊娠したことを秘密にしたがるのでしょうか。

あなたの子どもであるかどうかを聞かなければならない理由は、奥さんが妊娠した頃、間男と奥さんは頻繁に外泊したりして行動を共にしていたではありませんか。病院で検査中のあなた元に来たのも間男と一緒にいたのを別れてあなたの元に来たのでしょう。そして、あなたの知らないうちに射精してそれを奥さんが受け止めた。と、いう事実だけでしょう。その1回だけで妊娠する確率よりも、間男といつも一緒にいたのですから、常識的に考えるとあなたの子どもである確率は低いと思うのが一般的だと思います。その確認をするのが男として当然のことです。怖がっていてはいけません。

間男が親権がほしい、と言っているのは、仮に間男と奥さんの間に生まれた子であっても、法律上はあなた方夫婦の子供として取り扱われます。そういう理由から、間男は親権が欲しいと言っているのだと思います。しかし、本当にあなたの子どもであった場合、間男が親権をほしいというと思われますか。更に、あなたが性交不能という理由で、子供の父親は間男です。親子鑑定をお願いします。と、間男が言った場合、どうなると思われますか。

いずれにしても、今から先に起こる3人の人間関係は、あなたでは理解しがたい問題が沢山発生すると思います。あなたの気持ちはどこまでも奥さんと離れない。と、言う気持ちですのでその事だけを生き甲斐にして他のことは余り考えないようにした方が安心な毎日が過ごせると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
僕は自分を見直したいです。でもD輔さんという"タガが外れず"行き詰まってます。
D輔さんに何かお願いしたら、またケージ待機になってしまいそうで怖いです。特に今は、ケージ解除してくれる妻は安静状態なので、お願いは無理です。
僕は、D輔さんとM美さんの披露宴に出ない代わりに事実婚を認めて祝福することを誓ってしまいました。それをお母さんにも伝えて披露宴の参加の説得に失敗してしまいました。だから、事実婚は、今更、覆すことなんか出来ません。

妻のお腹が日に日に膨らんで来ました。幸せがいっぱい膨らんで来てます。妻の子だから、僕が育てたいです。いっぱい愛情を注いでみたいです。妻は『子どもはKぱと育てたい、だから育児お願いね』と言ってくれてます。
もし、D輔さんの子でも、妻のお腹の子に違いはありません。だから僕が育児したいです。中年紳士様、僕は間違ってますか?実子でないと育児出来ないのですか?
もしD輔さんの子なら、D輔さんに僕は家政夫とベビーシッターをお願いされると思います。これは僕の夢とは離れてます。僕は妻と暮らしたいからです。僕は今、妻の安静の介護をしてますが、嬉しいです。幸せなんです。

中年紳士様
僕はD輔さんという"タガを外したい"です。今後ともアドバイスお願いいたします。

お礼日時:2024/09/24 18:45

奥さんと間男の色々なことをあなたは知らなくても良いのです。

奧さんはあなたに対して、今までもそういう対応だったでしょう。間男と奥さんの色々なことを、夫婦だからといって全て奧さんはあなたに話すと思いますか。こういう点を理解できないことが世間とズレているのです。ご自分が置かれている立場を考えてみましょう。

あなた方3人の関係を遠くで眺めると(=距離をおいてみてみると)間男はあなたの奥さんを自分の妻にしたいという思いが強くある。しかし、自分が好きになった女は既婚者だった。ならばという事で、自分の好きな女ともどもあなたという夫を、分かりやすくいえば「愛人」と、言う位置づけで、夫の面倒もみることにした。

このようにして、間男は自分が住むタワマンで女と一緒に住み始めた。その後、家事が出来ないあなたの奥さんの代わりに、家事が出来る女の夫を家政夫、という形で雇い同居するようになった。その結果、間男とあなたの奥さんは寝室で夜を過ごすが、あなたはまるで動物のようにケージに入れられた。そして、そのケージにはカギを掛けられた。

奥さんは自分の愛人の言うがままなのか、奥さん主導なのか分かりませんが、あなたがケージに入っていることを知りながら解放しない。間男の言うがまま放置していた。間男から奥さんはお金をもらっているが一銭もあなたに渡さない。過去に、慰謝料及び解決金という形で間男から支払われた相当額のお金も奥さんは内緒にしていた。そして、ある事が切っ掛けで、あなたにそのお金は蓄えてあることだけを言ったがあなたに一銭も渡さなかった。

奥さんは妊娠中であるので、間男はあなたと奥さんがゆっくり出来るように、という思いでマンションを借りてくれた。妊娠中という事もあって奥さんは毎日のようにマンションにいる。もちろんあなたも一緒である。この奥さんと一緒にいるだけであなたは幸せを感じている。その幸せが遠ざかる切っ掛けは、おくさんが秘密をかかえているのが原因になるかも知れない。と、いう不安を抱き始めたのです。こういう事実を判っておきましょう。

あなたの考えが矛盾しているのは、ケージに入れられたりしているときは、孤独感と絶望感で不安を発生させる。現在のように毎日奥さんの顔が見られ会話も出来る幸せな状況におかれると、この幸せはいつか消え去るのでは、自分に分からない秘密を奥さんは持っているのでは無いだろうか。と、言う様にどちらに転んでもあなたは不安を感じることで、それを生き甲斐のようになっている現実を知るべきです。

そして、あなたは夫婦間に秘密がない方が良いと考える。この考えは全て自分を中心にした孤立回避のための妄想だという事に気づかないでいる。普通の夫婦の様に勘違いしている点が悲しい限りです。夫婦間の秘密を作らないために今できる具体的なことは、奥さんは今いくら貯金しているのか。お腹の中の子供は、夫であるあなたの子供なのか間男の子供なのかを、奥さんが分かる範囲で説明をしてもらうことです。出来事についての説明です。

奥さんからどんな仕打ちを受けても、離れなければ幸せである。と、言う間違った幸福感は捨てるべきだと思います。それを捨てられずに、それでも奥さんと一緒にいられるなら幸せだという気持ちなら、完全に間男と奥さんの下僕として働き、家政夫に専念する。と、言う気持ちを強く持ってそれに邁進することです。そして、独立した1人前の男なのですから、家政夫代としての賃金を間男から直接支給してもらって、お金の管理を下僕なりにすべきだと思います。

更に言うと、私の意見の文書の中の一部の文言を勝手に解釈して、それに評価を下さないようにお願いします。話をすり替えること自体が分裂思考なのですよ。いつも言っていますが、妄想と対話せずに、現実の事柄とか現実のものに対して、ご自分の意見を言うように心がけた方が、安心を手に入れる近道です。中学生が大人の世界を知るには現実を知り、その中身を理解することから始まります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中年紳士様のアドバイス、思い当たるところがいっぱいあります。僕の立場は、法律婚でいう夫である事は忘れていません。妻の事が好きです愛してます。でも、事実婚を認めてしまったのは事実です。だから、D輔さんとM美さんが一緒にいる事は、否定出来ません。そして、下僕の立場もいつ解除になるのか分からなく過ごしてます。ケージ待機は、下僕なのに余計なことをするから、待機になってしまう事なので、いつも反省してます。この前は"お母さんを招待する"と言ってしまったことでケージ待機になりました。"妻と別れて下さい。返してください"と何も見返りもなく言ってしまった、僕の考えが間違っていたのです。ケージ待機は辛いですし、カラダが痛いです。もう間違わないよう心がけています。しかし、気持ちを抑えられなくなってしまうのです。

僕はお金の価値観が苦手です。独身時代から苦手でした。だから、同じ物を買うようにしてました。例えば、お味噌300円とゴム手袋300円の価値がなぜ同じなのか?そして比較が苦手です。ゴム手袋が300円と250円があれば50円の差の価値が判断が出来ません。一日中、その場を離れられなくなります。だから、買い物は全て妻に申請して購入するようにしてます。サラリーマン時代、月3000円のお小遣いは、日々のウーロン茶とお給料日のビックマックセットと決めてました。妻はお金に苦手な僕を分かってくれてます。
でも、中年紳士様のアドバイスの通り、お金管理出来るようにならないとダメなのですね。

お腹の子は、僕の子だと妻が言ってます。誰にも言ってはいけない事ですが、僕の子です。"僕の子の説明して欲しい"となぜ聞かなければならないのか分かりません。D輔さんも"親権が欲しい"と言ってるので、僕の子に間違いないと思います。⚪︎山先生に連絡して、"射精は成功した"とカルテに書いてある事は確認しました。モニター録画は残っていないとのことでした。他に何を確認したら良いでしょうか?

中年紳士様
アドバイスの一部を勝手に解釈してしまいすみません。でも、これだけは、質問(相談)させてください。今、僕は、妻と暮らしてます。妻とこのまま暮らしたいです。僕は絶対逃げ出しません。

お礼日時:2024/09/24 16:56

当然です。

親しき仲にも礼儀ありも含め、相手に知らせたくないこと、わざわざ、自白しなければいけないロクでもない過去のこと、思い出したくもない過去のこと、聞かせたくないこと、逆に聞きたくないこと、など一般的には、たくさんあって普通だと思います。
何でも、話すこと、伝えることが、ベストだとは思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/24 17:54

ご質問は的が外れています。

あなた方ご夫婦は、世間一般の夫婦と違います。この現実を理解し、分かった上でものごとを考えないと、真面目に答えてくれる人の正当な答えを、異次元の自分たち夫婦と同じ様に考、更に間違った認識が固定化される危険性があります。

あなた方夫婦は、戸籍上成り立っているだけの夫婦です。奥さんは、間男と一緒になりその間男によってあなた方夫婦の生活が成り立っている。と、言う常識外の夫婦です。この現実を認めなければ、あなたは迷いの人生から解放されるはずがありません。

現実を必要とする考え方を避けたものの考え方は、単なる空想なのです。奥さんは今は妊娠中で体調が悪いという事で、あなたと一緒にいるだけです。奥さんの世話役としてあなたは今現在存在しているのです。

あなたに夫婦間の秘密は無くても、奥さんにはあなたに言えない秘密があって当然でしょう。間男との関係を逐一あなたに言うとお考えですか。間男との関係は秘密の固まりだと思いませんか。あなた方夫婦は、秘密があって当然の夫婦です。

少し目の前の、とりあえずのことについて整理して考えませんか。あなたを取り巻く空気が変わる度に、妄想を浮かべてその妄想と向き合うようなことは苦しくても中止した方が良いです。あなたの思考の基本が、ドンドン現実離れしていっていることに気付きましょう。そうしないとアレもこの事も、という感じで輪からいことがドンドン増えてきます。それが更に妄想を拡大する切っ掛けになりますので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕の行動は、家政夫アプリで全て登録してます。なので、D輔さんもM美さんも僕のことは全て把握してると思います。ただ、僕の思いを伝えることが出来ていないので、それが隠し事かもしれません。
>奥さんの世話役
妻の世話役なら一番の幸せです。D輔さんにも妻の看護を指示されました。その時は凄く嬉しかったです。でも、物凄くプレッシャーも感じてます。妻に何かあっては大変だからです。

>間男との関係を逐一あなたに言うとお考え?
いずれ教えてくれると思ってます。だから『しばらく知らない方がいい』と妻が言ってくれているのだと思います。D輔さんとM美さんの関係に僕が意見することは困難です。僕は二人の事実婚を認めてしまってます。
でも、妻を取り戻したいです。

>あなたの思考の基本が、ドンドン現実離れしていっていること、、、
マンションに住んでからは、何も変わっていないように感じてます。むしろ住み込みでなくなった分、妻を見ている時間が増えたと思います。お腹を触らせてくれることもあります。それに自然治療も妻は諦めてないでくれてます。

中年紳士様
秘密や隠し事は、ダメだと思います。僕には権力みたいなものは、何もないのは分かってます。なのになぜ、『知らなくていい』なのでしょうか?これ以上僕に何か出来ることでも、あると思ってるのでしょうか?

お礼日時:2024/09/24 13:04

相手が傷ついたり家族が傷ついたりするような内容であればわざわざ報告することも相手に聴かせる必要はないと思います。



秘密のない関係って素敵ですが、伝えなくて良いことも状況によって変ったりすることもしれないので‥

知ってしまったら今までのように関係が築けなくなることも世の中にはたくさんあると思います。 例えば不倫とか、浮気とか

しらなくても良いと言われるのであれば無理に知りに行く必要はないかもです。
ただ、知らない方が良いと言われると人間ってすごく気になる生き物なのですよね‥
    • good
    • 2

へそくりとかは隠しますし、宝くじが当たったとしても隠しますね

    • good
    • 1

もちろんです。


末永く巧く夫婦として居たいなら、知らせなくても良いことは多く有る。

私も独身時代のことは、ほとんど隠しています。
また、結婚後も9割は教えていません。

それが末永く夫婦円満のために必要なことです。
同様な考えは私の周りのも沢山います。
知らないことが互いに幸せて居られることは多いと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!