準・究極の選択

17歳年下の恋人未満の女に二十万以上の指輪をせがまれ買って上げなかったら
嫌われた件

9ヶ月前から中途入社で入ってきた
女性と親しくしています
お互いの家も知っており私のところにも泊まりに来ます
付き合いを申し込んでもなかなか首を縦に振らないので週2〜3回会ってデートする仲です。
先日大ゲンカしたあと彼女から仲直りの条件としてディズニーに連れて行くことと二十万以上の指輪を買って自分に対してキズつけないことを誓ってくれたら仲直りすると言われました
ディズニーにはその日のうちに連れて行き指輪については彼女の好みのを買うため日取りを決めました
結果として私は今現在仕事で独立のため色々動いており、資金も必要であるためもう少し先に買いたいということを彼女にラインで送りました
この独立の話は彼女にも話
しておりとってつけた話ではないのは彼女も承知の上です
しかし彼女はこの決定にとても怒り
ショックを受けキズついたと言ってきました
そしてもう信用出来ないから会わないと最後通告をしてきてその後いくら私から謝罪し、なだめて、分かった買いに行こうと言っても頑なに受け入れずもう会わないの一点張りです
さて、私は正直彼女に対して少しだけ不信感を持っており指輪を買ってあげたあとまた大ゲンカをしてそれっきりになったときに、指輪だけ持っていかれるという最悪の状況になるのでは?ということを考え前のめりに買ってやろうとは思えなきったのです
普段から食事代、デート、旅行代金、挙げ句に競艇の賭け金までも私のスマホでやるくらい距離感が無くなっています
彼女はどんな女なんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 彼女は38歳です
    デート代他全て私持ちで、一度足りとも
    出すとは言われたこともないのも不信感の理由の一つです

      補足日時:2024/09/24 15:08
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

あなたに貢がせて、一緒にいてあげてる関係性。


貢がないなら、一緒にいる意味がない。
貢ぐ金額が少なくなれば、それも一緒にいる意味がなくなる。

最初に何でもよし・好きなように使い放題にしたから、どんどん漬け込んでくるんだろうね。
身内の様な近い存在じゃなく、彼女にとってカモでしかないよ…。
    • good
    • 0

あなた55歳でしょ。


しっかりしなさいよ。
彼女はあなたがお金を持っているから付き合ってるだけです。
38歳の女性が55歳の男性と付き合う理由が他にありますか?
仮に、あなたが貧乏人でも彼女はあなたの人間性だけで付き合ってくれると思いますか?
20万の指輪を買ってあげても翌日には質屋で現金化されてるでしょう。
指輪をしていないのをあなたが指摘しても「大事な物だから普段はつけない」とか色々言い訳して、あなたの追及がキツくなると「失くした」と言ってそれを非難すれば逆ギレするでしょうね。
というか、そもそも喧嘩の仲直りの条件が38歳なのにディズニーですか。
20万の指輪の要求といい、かなり世間からズレてる人だと思いますよ。
私なら別れるの一択です。
    • good
    • 1

金の切れ目が縁の切れ目なのは当然です


常識
    • good
    • 1

そんな女はやめなさい。


単なる物品目当てじゃない。
そのうちに高級ブランドのバッグを買ってとか言い始めでしょう。
幾つも買って貰って全て自分が持つのではなく、質屋に売られるのが関の山。
貴方はただのキャッシュディスペンサーですよ。
    • good
    • 2

言葉悪くてごめんなさい。


残念ですがカモられてます。
仲直りしなくて良いんじゃないかな。
    • good
    • 2

>彼女はどんな女なんでしょうか


欲望の権化みたいな人でしょうね
憑りつかれたら最後、ケツの毛まで抜かれそう。
我が儘なんていう可愛い次元とは思えない
感情だけで理性の欠片もないサイコパス

17違いで、何歳の彼女か知りませんが
独立のためのパートナーに最もしてはいけない人でしょうね

とにかく危ない人格としか思えません
いくら独立して稼いでも、揚げ足取りをしては難癖つけて
その要求は段々エスカレートしそうクワバラクワバラです

腐れ縁も縁のうちでこのまま交際続けるか
それともキッパリ絶縁するかの二者択一で中間はなさそう
にしか思えません。
お人好しの主さん 流されないよう蟻地獄の嵌まらないよう
祈るばかりです。
    • good
    • 2

金目当ての婚活詐欺です

    • good
    • 2

質問者様がその女性とどういう関係になりたいか?を今一度考えてみると良いと思います。

今の付き合い方は僕から見ると愛人に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛人というよりも肉親に近い感情ですかね
彼女もそう言います
でも適度に心地いい関係なのはまちがないです
彼女は指輪を受け取り私からちゃんとした言葉で告白を受け付き合いたかったと言っていました

お礼日時:2024/09/24 15:03

魔界No.2の実力者を痛めつけてるって事は、魔法少女ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿先間違えてませんか?

お礼日時:2024/09/24 14:49

どんな女か?


常識知らずのわがまま女。
いただき女子リリちゃんみたいな女。

なんでそんなしょーもない女に引っ掛かるんだろう…仕事独立したいんでしょう?
人を見る目無さすぎるのでは…

あなたが貯金してるの見抜かれて、お金あるからたかられてるかと…(;^ω^)大丈夫?

まぁ、あなたには20万とか30万とか、女のわがままに付き合えるほどの余裕があるのだろうけど…。

指輪さ、謝罪の品として買って相手に渡すってことは、所有権は女だよね。付き合っているときだけのレンタル指輪じゃないんだから、別れたら返すってもんじゃないよ。
(ってか、お付き合いしてるカレカノじゃないし。)
まぁ、質屋に売られてしまうのがオチでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり客観的にはそう見えますよね
ケンカの原因もどうしようもないことが原因です
例えば直近の原因は私が他の女に目を向けたという理由です
チラッと見たくらいでも完全にヘソを曲げてしまいなだめるのに暫く掛かります
冗談めいた咎め方ではなく本気で言ってきます
あとはラインの返信が遅すぎるとかです
これも本気で怒ります
とにかく自分が悪いとこはなく全て私が悪いと言ってくるので辟易することが多々あるのですよ

お礼日時:2024/09/24 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!