【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

統合失調症は自分で治せますか?

『統合失調症の治し方』
https://note.com/abikonobuhiro666/n/nccd188068c88

この方法で症状は改善しますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

病識さえ持てないのに自力で治せるはずかない。


URL見たけど2千年前の治療を推奨したり、脳貧血を起こせば治るなどほとんどオカルト。
この人のプロフィールだって「中小企業を無期限ストライキ中」て何さ?
医学者でも医療関係者でも何でもない、世間をリタイアした思想家。
こんなものは取るに足らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/25 15:31

統合失調症(分裂病)は、現実のものごととの不一致が原因で発症します。

従いまして、不一致の大本である言葉の意味を正しく理解し分かる。と、いう訓練をすれば治ります。現実と思考が一致すれば問題ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!