プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも参考にさせてもらってます。
最近会社が忙しくて、帰宅が8時過ぎになってしまいます。8時以降に物を食べるとすべて脂肪に変わると思ったほうがいいと何かに書いてありました。ですので、最近は夜ご飯を食べていません。
その代わり、朝は納豆や、モズクなど健康によさそうなものをしっかり食べています。昼はレトルトの野菜スープやコンビニの惣菜を食べます。間食はしてません。9時からスポーツクラブに行くときもあります。
ですが、ここ2週間まったく体重の変化がありません。
なにかよいアドバイスはありませんか?
ちなみに
身長:156cm
体重:59キロ
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おはようございます☆


私は大学で栄養学について勉強しています。
参考になれば良いのですが。。

まず、夕食を食べないという方法は逆効果だと思います!
人間の体は、絶食の時間が長ければ長いほど、食べたものをより吸収してしまうそうです。
なので、極端に言ってしまうと、1日分の摂取エネルギーを3回(3食)より、むしろ4食、5食に分割した方が吸収されにくいと言えます。
ダイエットで大切なことは、摂取エネルギーよりも消費エネルギーを多くすること、3食バランスよく食べることです!

今、まったくお肉や魚などを食べていないようですが、お肉などはたんぱく質を含んでいるので筋肉を作る意味でも必要なものなので適量はとった方が良いと思います☆
豆腐や卵(特に白身)もお勧めです。
体の筋肉の割合を増やした方が、代謝も良くなるので脂肪が燃焼しやすくなりますよ^^

夕食を抜いたり、運動もしているということなのでとてもやる気になっているのでしょうね☆
きっと食生活を改善したら効果が現れるのではと思います!
頑張ってください><
    • good
    • 2

即出ですが、一日3回ちゃんと食べないと、吸収率が上がってしまって痩せれません。

それを逆に利用してお相撲さんは一日に二回(昼と夜)しか食べないそうです。

>>野菜スープやコンビニの惣菜を食べます。

やせたければ、たんぱく質は必要不可欠です。良くスポーツ選手が、筋トレをする時には、高蛋白で低脂肪の食事を心懸けると言われます。もし、これを取らずにダイエットすると、死亡と共に筋肉までおちちゃってるので、体脂肪率が下がらなかったり、(筋肉がおちて基礎代謝:何にもしなくても筋肉が消費するエネルギー量)が減る為、リバウンドのもとにもなりえます。食材としては、ササミ、卵等が良いかと思われますが、スポーツクラブに行くときはこのような食材を多い目にとって見れば如何でしょうか。
    • good
    • 2

最近授業でやって知ったのですが、食べることによるカロリー消費というのがあるとのことです。

すなわち摂取したエネルギーの一部が熱となって放散されるシステムです。5~6時間かけて放散されるそうです。だから、一日の食べる量はそんなに変えないで、食べる回数を3回から5回とか6回に分けて摂取することで、常に熱として放散され手いる状態になります。
 結論、食べないダイエットは逆効果ということですよ。
    • good
    • 0

参考URLより引用。



「一つだけ注意することがあります。これは誰もが避けて通れないことなんですけど、ダイエットがうまくいって痩せてくると必ずどっかで痩せなくなる時期が来るってことです。これは痩せることに対して体が防衛反応を起こして食事制限した時みたいに栄養の吸収をよくしたりするからなんです。

でも体が次第にその状態になれてくればまた痩せるようになります。個人差はあるけれど1ヶ月くらい全然体重が減らないこともあります。たいていの人はここで挫折するんですねー。でもあきらめちゃダメです。また必ず痩せはじめますから、気長に毎日続けていきましょう。

参考URL:http://www.s-ma.com/kusuri/diet_page/diet07.html
    • good
    • 1

どうも。


自分はダイエット成功者です。

男です。

原因は 食べないことにあると思います。
食べないと 体は 栄養を蓄えようとして 余計 カロリー消費が 悪くなります。

食べないより 運動する! これしかないです。

運動と行っても ちょこっと 気が向いたときにするんじゃ 効果はありません。

毎日 同じ量だけ 走る 自転車に乗る 歩く!
俗に言う 有酸素運動ですが 続けると 確実に効きます。

あと きちんとしたストレッチだけでも かなり汗をかけ 女性であれば スタイルがよくなるでしょう。

理想の体を持ってる人は みな 努力しています。

てっとりばやく 効果をだしたければ 水泳が一番です。

1000mくらいから はじめて 慣れたら伸ばして5000mくらいまで いけだすと かなりいい体になりますよ。

僕は 半年で水泳とマラソンで 85kgあったのを 65kg前後まで 落としました。 体脂肪率は25%から8%まで 落としてます。

おかし・スポーツ飲料等は 一切とってませんが 食事による制限なしです。

当然 目標達成後も 続けないと ダメです。

現在2年目ですが リバウンドはしていません。

食事制限より 運動。

がんばってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!