純正のカーAVが付いています。
日産車の場合、AV機器に接続されるアンテナ端子の形状が一般のものと違っていますよね。  
2Pのもの。
このアンテナを使ってAV機器のほかにカーナビのFM多重受信にも繋がるように分配したいのですが、その方法を教えて下さい。

多分以下の方法でいいのでないか。

日産専用→JASOの変換ケーブル、 JASO→日産用の変換ケーブルを用意。
JASOの間で分配をして1本は純正AVへ、1本はVICSへいけばいいと思います。(アンプが必要とあれば、ここに入れる)

しかし、
オートショップ等には
日産→JAS0 の製品はありますが、JASO→日産 はありません。

接続にあたり、いい方法を伝授願います。(AV機器はあくまで純正を使う前提です)。
商品があれば、商品名、型式もお願い!!!!

A 回答 (2件)

イエローハットやオートバックスなどへ行って、オーディオ担当者にモジュレーター方式のチャンジャーを日産車に付ける時に使うアンテナ変換と言えばピッタリの物を出してくれます。

• 0
この回答へのお礼

早速オートショップへ行ってみました。
商品も手に入れることが出来ました。
ありがとうございました。

>2Pのもの。

1本は棒アンテナからで
もう1本はガラス埋め込み
ってパターンがありがちです。

都心なら問題ないけど 田舎に行くときついかも・。

商品を 探すより 1本づつつないだ方が早くて確実です。

ちなみにダイバーシティーアンテナよりカニアンテナがより受信してくれます。
    • 0