【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

洗濯機を買い換えようと思っています
ドラム式と縦型どちらがいいと思いますか!
またオススメの洗濯機があれば教えて欲しいです。予算15万以内です

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

15万ならドラムはろくなものが買えない。


タテ型ならそこそこのものは買える。

あとは洗濯ものの量とか洗い方のこだわりとかでずいぶん変わる。

それと、ドラム型は取り出し口が低い関係で腰痛持ちに厳しい。
    • good
    • 0

縦型で日立のビートウォッシュが品質が高く洗浄力も良いのでオススメですね



ドラム式ならパナソニックのCubleオススメですが、予算的に縦型になるかなと思います

違いとしては縦型は汚れ全般に強い、ドラム式は油汚れにより強いので、
子供がいるなら綺麗に洗える縦型、一人暮らしや子供が巣立ったあとならブラウスやワイシャツ、下着など油分をより綺麗に除去できるドラム式が向いてはいます。

縦型は水量が多いので洗剤が残る心配もなく、コンパクトで比較的動作音も静か、
ドラム式は洗濯物が取り出しやすかったり、比較的衣類が痛みにくかったり、乾燥がしっかり出来たりというメリットがあります。

しかし大きな差はありませんので、どちらを選んでも特別便利になったり不便はしないです。

他の回答にありますが東芝の家電は全て中国の美的集団社の製品で、
一台ドラム式のがありますが確かに安いですが品質が非常に悪く…修理しても蓋もピッタリと閉まらないくらいのレベルでしたので…個人的にはオススメしません

参考になれば
    • good
    • 0

あなたが洗濯機でどのようなものを求めているのかにより異なる



洗濯してから乾燥まで毎回行うのか
それなら、ドラム式
乾燥機能を求めるなら、ドラム式ですから

しっかりと洗浄される洗浄力を求めるのか
また、乾燥は、いつも天日干しとかの乾燥なのか
それなら、縦型のものですね。

各社ともカタログの一番前に、自慢とかの機能を案内する
だから、それにあったものがよいことになる

まぁ、洗浄力などを求めるなら、日立かもね・・・
単純に価格の安さを求めるなら、さすが、中国メーカーってだけある東芝
縦型でも節水ってなら、シャープかな・・・
    • good
    • 0

そもそも、ドラム式は、石灰、カルシウムが溶けている硬水で、泡立ちが悪く、お湯で洗う、水質の悪い外国用。

当たり前だけど、回転バランスが悪いので、脱水は甘いです。その方が、乾燥するときに、シワになりにくいので、バランスはとれています。
乾燥が不要なら、大きめの縦型がお勧めです。
    • good
    • 0

衣類についている洗濯表示は守る方です


その結果、部屋干しゼロになることはないので縦型洗濯機使用しています

質問主様の衣類についている洗濯表示を確認の上ご購入ください
ちなみに低温での乾燥ができる機種は高価です
    • good
    • 0

https://kakaku.com/kaden/washing-machine/?lid=pc …

こちらのサイトに売れ筋ランキングあります。
日立のドラム式が15万円台であって、ランキング1位ですね。

購入者レビューとクチコミ情報みて、決めたらいいと思います。
    • good
    • 0

縦型で洗濯容量10k以上のものをお勧めします。


予算5~6万で良いです、あとは他のものに使いましょう。
    • good
    • 0

好みですがドラムは20万以上見てください



そもそもドラムは時間を買う目的です。

ケチるということは、洗濯に寿命を捧げているのと同義です。呪い、悪魔の類だと僕は感じています。
安い家電で済む代わりに洗濯雑用に寿命を吸い取られる呪いなのです。洗濯雑用している時間は完全に人生の無駄だからです
    • good
    • 0

ドラム式で15万円以下はないです。

決算とか在庫処分で不人気品ならキロによってはあるかもです。
    • good
    • 1

お家の実情やあなたのニーズに合わせて買うと良いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!