誕生日にもらった意外なもの

至急です

私は酒さという皮膚の病気を持っていて、顔が真っ赤に火照ってしまったり、顔の皮膚が薄くなりすぎてバリア機能がなく少し刺激が加わると膿んだりしちゃいます。
病院で治療は受けてますが、完治はしないので悪化しない生活を送ってください。と言われてます。

そこで本題ですが、来月から出向で研修に行きます。暖房の季節になると毛細血管が拡張して顔が真っ赤になり頭痛がしたりします。(お風呂でのぼせてるような感覚)なので社長の許可は得てますが、私のデスクに卓上ミニ扇風機を置かせてもらう許可を貰いました。研修の身ですが、私の研修担当をしてくれる方にこういう理由で扇風機を置いてることを伝えるべきですか?暖房ついててミニ扇風機回してるの変な人なので...

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

意に反するかもしれませんが、持病を同僚に理解して貰うのが一番じゃないですか?

• 0

軽く言っておけばどうですか。

体の都合で社長から許可を頂き扇風機置かせてもらってます。ぐらいで。
    • 0

研修先・研修講師・受講仲間などとは初対面でしょうから違和に思われることを事前に解決しておくことは大いに奨められます。

よって仰るように担当さんに事情を話しておくのは良策ですね。

研修期間中に講師は交替するでしょうから情報と言うと大げさですが、あなたの扇風機の件は講師間で等しく理解が共有できるよう、研修の主担に話しを通すのが大事です。
    • 0

そうですね。

• 0