人生のプチ美学を教えてください!!

8年付き合った彼氏と結婚の話をしたら、結婚するかどうか半々だと言われました。
結婚して一緒に過ごすか、1人で自由に生きるかが半々だそうです。
来月末までに結婚するか別れるか決めてほしいと聞いたら、その間距離を置こうと言われました。
ずっと一緒にいて、いるのが当たり前になってしまったので、居ないとどうなるのかを見てから考えたいそうです。
自分はどうするのがいいんでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (28件中1~10件)

8年間も付き合ってきたならあなた側の気持ちをふっきるのも最低2年はかかるかな


しばらく様子見ですね
    • good
    • 0

三十路の女性と付き合ってさしたる理由もなく1年以上ダラダラ付き合うような男の辞書に「誠意」という文字はありません


自分の事しか考えられない輩です

それを踏まえて残りの人生もダラダラと続けるか別れを選ぶかはご自身です
    • good
    • 0

男の本性解りましたね


貴女の身体目当てだったんです

間を置くという事は
身体に飽きたんです
何故解らなかった?

多分他に女いますよ。
でもなぁ騙される女も女だよね。(笑)
    • good
    • 0

『半々』という言葉には騙されてはいけません。

わたしは日本語教師をしているんですけど、最近、〜かどうかの文型の練習をしました。
 例えば、結婚するかしないかという言い方は、『結婚する』と『結婚しない』を並列にして、選択的に疑問を投げかけているんです。二つの選択をはっきり言ってます。『結婚しない』という言い方をすれば、結婚を選ばないとか非婚の考え方のニュアンスも出ますよね。
 一方、結婚するかどうか、のどうの部分はもともとは状況を聞いてる疑問詞なんですが、結婚するかどうかという言い方をすると、結婚するという予想や期待とは違う結果で、言葉を濁してるんです。だから『結婚する』という期待や願望が強くて、そうならない予測を後ろに持ってきてる。でもあえてそういう含みを持たせた言い方をするのは、8年経っていうのは終わりを感じさせる言い方でしょうね。
 要するにこの彼は、『結婚しない』とははっきり言わないんです。8年付き合っても、結婚に積極的にならない男性なんです。
 8年ですよ。どこかで踏ん切りつけるか覚悟を持つべきだったとは思うんですよね.男性としては。
 8年あなたと付き合って、今更1人で自由に生きたいというのは、結婚してもふらっと出て行ったりする感覚ではないでしょうか。
 来月までに覚悟を決めてほしいと言ったら、距離を置こうと言って逃げた。不誠実極まりないですね。この彼日頃は優しいんでしょうか。土壇場での行動がきなり冷たいですね。
 付き合いはお互いの責任だとは思いますけど、この男性かなりいい加減ですよね。
 いっしょにいるのが当たり前になっていたから、1人になってみて考える?あなたはその言葉をそのまま受け止めたんですか。あなたはこの男性を信じて人生送るのはリスクが高いと思いますよ。
 来月末ギリギリにやっぱり結婚しようと言っても、その決断に費やす自ガンが長すぎたら、わたしなら信用できませんね。
    • good
    • 0

良くもそんな男と8年も付き合いましたネ。

散々利用されただけでしょう。別れて自分の人生を考え直すことです。
    • good
    • 1

結婚する気持ちが半々と言われたら、その方は結婚相手に選ばない方が無難でしょう。

    • good
    • 1

「長すぎた春」ここが 潮時。

    • good
    • 0

私となら、直ぐに結婚できるよ。

    • good
    • 0

距離を置こうということは、何とかして結婚したいとは考えていない、ということだと解釈できます。


こんな状態なら別れた方が良いかもです。
腹を決めた上で、次の行動に出ましょう。
    • good
    • 0

8年付き合った挙句に「1人で自由に生きるかが半々」「居ないとどうなるのかを見てから考えたい」という言葉が出てくるのは、「もう飽きた」ということ。

渦中にいると中々決められないでしょうが、クズとはさっさと別れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!