海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

8年付き合った彼氏と結婚の話をしたら、結婚するかどうか半々だと言われました。
結婚して一緒に過ごすか、1人で自由に生きるかが半々だそうです。
来月末までに結婚するか別れるか決めてほしいと聞いたら、その間距離を置こうと言われました。
ずっと一緒にいて、いるのが当たり前になってしまったので、居ないとどうなるのかを見てから考えたいそうです。
自分はどうするのがいいんでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (28件中11~20件)

●距離を置こう=別れてください

ってことだよ。

多分だけど、連絡つかなくなると思うね。

だって、その場で「いえ 結婚しません」って言ったら怒るでしょ。

お茶を濁して、逃げ去ったって感じ。
    • 1

そのような煮え切らない男とは早い段階で別れた方がいいです。

• 0

長すぎた春です。

男は飽きる動物ですね。 8年も付き合えばもう貴女に飽きがきています。

もう少しいい女がいるかもしれないなどと思っているのです。

自分の身体でも悪くなれば貴女に泣きついてくるでしょう。つまり都合のいいスペアなんだと思いますよ。

そうなら貴女も別の人に当たったほうがいいです。しかし女は心が掛け持ちできないんですよね。
男はできます。  ドライに考えましょうね。
    • 0

私も9年付き合って結婚しました。

きっかけは5歳年下の弟が結婚した事です。彼女と一緒に居て楽しかったのでそれでいいかなくらいしか思っていませんでした。結婚てどうしたら良いのか?嫌な行事と一緒で蓋をしてごまかすと言うか。。世の中にはこの様な男は沢山います。私は結婚してよかったと思います。
人間が良く言うフレーズで「こんな事だったらもっと早くしておけばよかった」の一環なんですよ。酷いでしょ。
うまく強引に結婚に持って行くべきですよ。でもそんな感覚の男ですから
しばらく結婚と付き合ってると一緒の様なペースで生活されますよ。(私がそうで、気が付きませんでした)そこを日々是正しかないです。
    • 1

そんな返事をする彼とは結婚は無理です。

私自身の経験から、ある程度交際していれば、結婚を意識します。
彼の中では結論が出ているのです。
自由に生きたいという心の声が漏れたからそのような回答となった。

貴女の貴重な時間を無駄にしないために、次へのステップの準備を初めては。
    • 0

20代後半くらい、同年代、学生時代からの付き合いですかね。

女はそろそろ結婚したい
男はまだまだ結婚したくない
お年頃ってやつです。
結婚したら、給料は妻に召し上げられて、お小遣い制になり、家に帰る時間も管理される。
お互いの親族との付き合いもある。
結婚式やら新婚旅行など行かないと行けない。
家をつくるなり、借りるなりは世帯主として男が主とならないといけない。
結婚すると、男にとっていいことあります?

あなたとのお付き合いの中で、早く結婚して、夫婦になって共に暮らそう、二人の子どもをつくって育てていきたい、と思うことはなかったのでしょう。
そう思ったら、25,6歳くらいで結婚しようかってなってますから。

お付き合いのはじまりが、15,6歳頃っていうなら、8年の付き合いが長すぎるとは思わないけど、20歳くらいからだと、長すぎる春でしたね。
女の方に結婚したいという思いがあるなら。

結婚したいなら、他の男にいった方がいいですね。
    • 2

それ、半々と言いつつ結婚を逃れるための言い逃れですからね。

8年付き合ってて結婚してないという事実だけでもクソですから、結婚して子供を産みたい…という願望があるなら即刻別れた方がいいです。
    • 2

個人的には正直な方の印象です。

8年ぶりの1ヶ月間の一人暮らしで、何が分かるのかは少し疑問がありますけど…一度、冷静になって考えたいのでは。
    • 1

うーん。

もしこの彼と結婚したら「結婚してやったんだから」になるんだろうなぁ。
あるいは「結婚なんかしたせいで」と何でもあなたのせいにされる。
いいことなさそう。
あなたこそ結婚後どうなるかシミュレーションしてみたらいい。
    • 1

相手は結婚する気がありませんからキッパリと離れて次を探しましょう

• 1