この人頭いいなと思ったエピソード

8年付き合った彼氏と結婚の話をしたら、結婚するかどうか半々だと言われました。
結婚して一緒に過ごすか、1人で自由に生きるかが半々だそうです。
来月末までに結婚するか別れるか決めてほしいと聞いたら、その間距離を置こうと言われました。
ずっと一緒にいて、いるのが当たり前になってしまったので、居ないとどうなるのかを見てから考えたいそうです。
自分はどうするのがいいんでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (28件中21~28件)

別れて、次を見つけたほうが良いでしょう。

相手の幸せより、自分を優先するような男はダメですね。

そこを見抜けなかったあなたにも責任はあると思いますけれどね。
    • 0

早く結婚しろ、と詰めたら1ヶ月離れて暮らして考えると言われたって事ですよね?

あなたが捨ててください、それを
つまり96ヶ月分を1ヶ月で考える。できる事かどうかではなく、その間考えてこなかったわけだ。最後の独身生活をエンジョイすべく結婚したら出来ないような遊びをしたいって事だから、1ヶ月ではなくいいとこ、1週間与えるのが最大です。

結論だけ言えば、その気がない96ヶ月だった事は明らか。やっぱり別れるわ、と離婚する可能性もあるでしょうね。結婚すると最長で50年以上もあるわけで、そんな決断力のない人と今後そんなに長い間一緒に暮らしても、双方嫌になるし、あなたは老老介護をする側にまわるわけです。
    • 0

そんな奴は、即刻、切るべき。

「結婚するかどうか半々」とは、その気がない、という事。

8年前が10割として、いいとこ、年1割下がって、今は、
その気が2割もない、という事。

「距離を置こう」は、逃げる準備、の意味。

最低の奴だが、それを許した相談者も悪い。
    • 0

その彼との結婚を考えているなら、言われたままに距離を置いて彼の気持ちが結婚に向くのを期待すればいいんじゃないかな。

「1人で自由に生きるか」なんて選択肢を出してくるなんて、今の時点であなたとの将来を考えていない、自分の人生にあなたの存在は重要ではないと考えているって事だと思う。

仮に別れる事になったら、舌の根も乾かないうちに他の女と一緒になってたり、他の女が捕まえられなければ「君が大事だと気付かされた」とか言ってきたりしそう。

彼氏が腹を決めるのに期待しつつ、あなたはあなたで他の出会いにも目を向けてはいかが?
あなたには「あの時、一人で自由に生きるかって言われて傷ついていた、信用できなくなってた」という別れる言い訳も用意されたのですから。
    • 0

>自分はどうするのがいいんでしょうか。

お礼の出来る人になって下さい
    • 2

どうしようもないですね

質問者さんもその間に自分を見つめなおせばいい
    • 0

8年も付き合ってたら、結婚する気はないなと判断するのが妥当でしょうね。

結婚願望のない人と一緒にいても、時間の無駄ですし、無理に結婚しても離婚する可能性も高くなるので、相手の気持ちがどうであれ
別れて結婚願望の強い人と一緒になるほうがいいと思います。
    • 0

あなたが彼に対してやれることはないので、あなたはあなたで、8年も付き合っておいて結婚を決断できないようなクソみたいな男と結婚していいのか、距離をおいて考えてみるべきでしょう。

• 1