プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タラタラになりそうな気がするんですが、上手に作る方法ありますか?
また、レシピも教えていただけると尚うれしいです(^0^)

A 回答 (2件)

私も冷凍うどんでよく焼きうどんを作りますよ。


私の場合は湯がくような手間はナシ。もっと簡単に作っちゃいます。
ざっと作り方を言うと、
まず、下味をつけた豚肉をフライパンで炒めて色が変わったら、たまねぎやにんじんも入れてさっと炒めます。
そこに、水をくぐらせた冷凍うどんを入れて、上からキャベツを乗せて、蓋をして5分ほど蒸し焼きにして、醤油とダシの素で味付けして器に盛って、最後に紅しょうが、鰹節を乗せて出来上がり。
フライパン1つであっという間に出来ますが、つるつるシコシコで美味しいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライパンひとつ!嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 08:23

おはようございます。

うちの子供が焼うどん大好きで急に食べたい!つて言って来る時があります。そういう時は冷凍うどんを使用しています。一度熱湯でしっかり湯がいて冷水でしめてから使用しています。普通に美味しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫なんですね!ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/17 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!