あなたの習慣について教えてください!!

みんなが結婚するから、急に結婚し出す。
だから、家庭内別居とか離婚となるのでしょうか?
結婚は、愛とか夢とかないと楽しくないと思いますし。

A 回答 (5件)

●まず、あなたは勘違いしている。



そもそも、タイプの人と結婚できる人は1%もいません。

99%が“仕方なく”結婚します。

そうでなければ、お見合いも、婚活も、アプリも成立しません。



●そもそも自由恋愛できること自体が幸せなこと。

自由に恋愛できるようになったのは、戦後たったの80年足らずです。

それまでは日本だけでなく、ほとんどの国も自由な恋愛な恋愛はできず、家柄や身分にあった結婚でした。

ちなみに今でもイギリスでは階級社会です。かなり身分を重視する人が多い。

インドも同じくカースト制度なため自由に恋愛できません。

お年寄りの話を聞くと好きでもない人と無理やり結婚させられて怒っていたりします。

また、昭和時代の結婚式の映像を見ると花嫁が号泣している様子が映ってます。

あれは嬉しくて泣いているのではなく、無理やり結婚させられて、嫌で嫌でどうしようもなくなって泣いているそうです。

それを知った時はゾッとしました。

しかし昭和の時代は、今よりも人間関係が密で世間体というものがあるため、どんなに嫌いでも離婚はできませんでしたし、女性に人権はありませんでした。


●よって、すでに今のあなたは幸せな状態です。

選り好みすることができる自由がある。

そして独身を選択することができることができる自由もある。

また、別居や離婚する自由すらある。

歴史を勉強すれば、それだけでも十分に幸せなことです。


●タイプの人との結婚するのは難しい。

自由であることは、同時に競争が激しいということです。

男なら超大金持ち、超イケメン

女なら超絶な美女

このくらいでなければ、タイプの人との結婚なんてほぼ無理です。

あなたは、その競争に勝ち抜く知恵はあるの?、ルックスはあるの?。
    • good
    • 0

ほかの人にマウントとらなきゃみたいな考え方の人が多すぎるんですよね。

人のことなんてどうだっていいのに、見栄を張って、他人からどう見えるかばかり気にする。逆に学生でもなんでももっとどんどん結婚しちゃえばいいんですよ。結婚が遅すぎるんですみんな。
    • good
    • 1

人それぞれ。

    • good
    • 0

周囲の動きに合わせてするもんじゃ無いからね、結婚は。


信頼関係が完成してないままクズと結婚したなら、そりゃ破綻します。
    • good
    • 1

それでも良いと思うよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!