プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動会でPTA会長のあいさつの例文を教えてください。

例文が載っているサイトでも,ここで直接例文を教えてくださってもいいので,教えてください。

ちなみに,運動会は,地域の住民運動会も兼ねての開催となります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

運動会でのあいさつには、子ども達への応援と地域の方々へのお礼(保護者を代表して)さらに言えば、全保護者が一番多く集まる場なのでPTA活動のスローガンや目標を実現する為のアピール。

たとえば「子どもの安全の為お父さんでパトロールを始めました。以後・・・実践報告」など

ちなみに私の場合は
「青組み隊長の~さ~ん!赤組隊長~さ~ん!白組み・・・と叫び手を振ってあいさつし、みなさ~ん、隊長を中心に命一杯頑張ってくださいね~。一生懸命が素晴らしいという事を体験しましょうよ!今日は、順位も大切だけど、頑張った自分に満足してくださいね~
 本日は、ご来賓に地域の皆さんが駆けつけてくださいました。~さん~さん~さんなど。普段から子ども達を見守っていただき、本当にありがとうございます。
 校長先生をはじめ教職員の皆様、ここまで準備に大変だったと思います。子ども達は今日、その成果を発揮します!・・・・・などでした。長々とすみません。
    • 0

本日はお日柄もよろしく・・・

以下略

ではなく、このページの上にスポンサーリンクが出てますよ
クリックしてあげてください。
こういうサイトは広告で成り立ってるはずですから
    • 0