10秒目をつむったら…

これだけのものを食べたいのに夫から食べ過ぎ
その結果太った、今も太ってると言われます

彼に合わせてたら痩せられません揚げ物お菓子、卵焼き、チャーハン、ラーメン…。

私は色んな野菜や肉や魚を食べたいのですが、夫だけには時々刺身や焼き魚を出してます
私の時は、キャベツ卵炒め、少しの肉、ご飯100gのみのくり返し

そろそろ限界です
話し合いすると、夫から蹴られたり殴られそうになります

「これだけのものを食べたいのに夫から食べ過」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 夫は酒をかなり飲み、アルコール依存症の人…
    夕食でご飯は食べません
    食べるとしたら昼ぐらい

• 夫の夕食は
    野菜炒めの卵焼きとじ
    卵焼き

もしくはコロッケ
    唐揚げ、とり天、天ぷら系
    【冷凍食品を使用
    ✱わたしがどうしても小麦粉アレルギーのため、小麦粉が触れないため冷凍食品を使用してますがこういう事情があるので把握.ᐟ.ᐟ.ᐟでお願いいたします】

• 画像のようなぐらいにご飯を食べるのは多すぎるといわれます
    私は味噌汁とごはんとサラダ【肉か魚を載せる】をたべたいです
    ジャンクフードばかりは、キツイです

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ダイエットに適さないものを夫と合わせるが故に食べなければいけないのが辛いのか。

太ってないのに夫にダイエットを強要される、質問者様だけ美味しいものを食べられないのが不満なのか…夫なのか彼なのか…

要するに痩せたいのか、太っていないのに痩せろと言われるのが辛いのかどっちなのか分からないです。前半部分(最後の文以外)について本気で悩んでおられるのでしたら補足お願いします。そうでないのでしたら大丈夫です。

本題ですが、文章がまともではないことから、前半部分は本気で悩まれていないのだと思われます…

自分では気付いていないのかもしれませんが、夫からのDVがもう精神的に限界なのだと思われます。質問者様が思ってる以上に…

両親や友人が健在なのでしたらすぐに相談してください。警察でも構いません。警察は家庭事情に関しては絶対に手出しはしてくれません(上から強く言われているそうです)が然るべき相談箇所などを提示してくれます。家庭相談所でもメンタルクリニックでもいいです。どこでも構わないのでとにかく相談してください。質問者様はかなり危険な状態なのだと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

ダイエットに、適正でないものを食べないといけないのがつらい
自分は和食が食べたい【ダイエットに適してるし健康的な、食事をしたい】
太っているけど、結婚式のときは78キロあり
そこから59キロになりました。
150センチのため
47キロになりたい

今考えてる食事が
①ご飯100g
②サラダの上に肉か魚を載せる
③味噌汁
夫はこれらを好みません

それだけの食事で太るのは家電寝てばかりいませんか?

離婚して好きなものを食べ、好きなだけ太りましょう。

自己責任ですよ。
    • 1