街中で見かけて「グッときた人」の思い出

元彼のインスタをフォローするのはやめた方がいいでしょうか。

4年程前に8ヶ月ほど付き合っていた、私にとって初めての彼氏だった元彼がいます。
別れた理由は、私が重い言動を取りすぎてしまい、疲れさせて別れた感じです。

別れた後、インスタは元彼がフォローを外すのみをしたので、私もフォローを外しました。

それからはLINEも何もやり取りせず、共通の友達もほぼ居ないののでなんの接点もありませんでした。

別れてから年月も経ち、現在は未練や復縁したいといったきもちはないものの、たまにふと思い出しては懐かしんでしまいます。

最近、「元彼のインスタをフォローしたらどうなるんだろう」ときになって仕方ありません。
恐らく、フォロー許可はしてくれるかもしれませんが、それ以上のことはないかと思います。
そして、だんだん虚しくなってまたフォローを外すといった流れが想像つきます。

でも、元彼からもフォローしてくれたり、ましてや何かメッセージを送ってくれるのではないかと淡い期待も抱いてしまいます。

どんな反応でもそこまで落ち込むことは無いかなと思っているのですが、やっぱり実際寂しい反応されたら落ち込んでしまうのでしょうか。
やめた方が良いでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

ネットストーカーは怖いです

心から復縁を望んでいるなら話は別ですが
彼は前に進んでいるかもしれないのに邪魔しちゃダメですよ
きちんと思い出にしてあなたも前に進みましょう
    • 1