都道府県穴埋めゲーム

フリーランスのママってどんなイメージですか?
保育園のママや先生に聞かれた時になんて答えるか迷ってしまいます。
厳密には法人化してるフリーランスで1人社長です。8時から17時まで働いて、子どもが寝た後に仕事しています。たぶんフリーランスって言うと自由がきいてゆるく働いてる風に思われるかな?と。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

フリーランスって、働き方をあらわす呼称でしょ?


なんの仕事をしているのか?ですよ。
カメラマン?ライター?デザイナー?イラストレーター?プログラマー?

フリーランスで働いています とだけいったら自由な人なんだなぁと思います。
夫が主たる収入を稼ぎ、妻は緩く働いているイメージです。
どんな技術をもって収入を得ているかをざっくりでも言ってもらわないとそうみえます。
    • good
    • 0

フリーランスのママってどんなイメージですか?


  ↑
有能
スゴい
不安定
なんとなくいかがわしい
どんな仕事だろう
ミステリアス
    • good
    • 0

自営業。

    • good
    • 0

遣っている内容によって言い方を変えるしかないと思いますよ。


ひとり社長であっても法人化している以上
立派な経営者ですもの。
引け目感じるのですか?
こんな仕事しています。
今は一人ですけど大きく成長させたいですって
言っておけばいいですもん。
決して自由な働き方だとは思えません。
家の事を遣りながら子育てしながらって事は
家に居ようがいまいが 働く苦労は同じだと思っています。
言え。。。それ以上です。
だって 職場があって出勤してしまえば
家の事子供の事 一瞬でも忘れる瞬間は持てます。
しかし 家の中にいる以上
目に付くものを遮断しない限り
下手したら気に掛けながらのイライラ満載で
お仕事をしなければならないでしょ?
一時でも忘れる瞬間なんて
持てるはずもないもの。
自信もって胸張って
しっかり働いているので子供をよろしく
お願いしますって言えばよいよ~。
    • good
    • 0

自由業か、主体的な事業形式をかけばよい。


アートなら造形美術、写真なら写真家と。
    • good
    • 2

組織に守られた仕事を望まない、自立したイメージ。

独立出来るほど特定の能力があるイメージ。…でしょうか。
でもフリーランスとだけ言われてもピンと来ないので、しっかりした人のイメージ持たれたいなら、何の職種のフリーなのか言った方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

個人事業主です、と言えばいいです。


フリーランス=特定の業務を持たずなんでもする
ととられて、正しく受託や契約で仕事をしているとはとられにくいです。
    • good
    • 0

それをそのまま言う義務はなく


自分の都合に合った(疑われない)仕事をしているとでも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!