結婚前提で同棲しています。毎日、毎日、何時には絶対帰る、と言われて、余裕で数時間遅刻(?)してきます。毎日です。朝、「今日は絶対○時には帰るよ」と言い、私が「絶対?」と聞くと「絶対帰る」と。何度も念を押して聞きます。しかし、必ず数時間の単位で遅くなります。6時間以上待つ事もあります。何故遅くなると連絡できないのでしょう?PCはネットに常に繋がっていて、携帯も横に置いて仕事をしているはずです。6時間も遅れるなら、一言メールなり電話してくれてもいいのでは、と思うのは私の我侭でしょうか??
私が仕事休みの日など、夜8時には絶対帰ると言われたら、普通8時には私は家にいるようにします。いて、待ってるのが当り前だと思いますから。でも何の連絡も無く、12時頃帰ってきたりするんです。その間の4時間、連絡が取れないため外にも出られず、ただ家の中で待っているんです。それがずっと毎日です。気が狂いそうです。趣味はもちろんありますが、毎日毎日趣味だけやってると、変な気分になってきます。ぐちになりましたが、同じような境遇の方いらっしゃったら、何か一言ご意見頂けると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

もしかしてgomaaburaさんはA型でご主人はAB型では?


実はウチがそうなのです。(笑)
今でこそ子供3人の世話に追われ夜は超忙しい毎日でダンナひとりに
かかりっきりにはなれませんが、新婚の頃は夕飯を目の前にけっこう
イライラしたものです。
連絡無しで夕飯すっぽかしなんて毎度のことでした。
そしてそれは10年経った今でも変わっていません。
私がこの10年間で学んだことは「最初が肝心!あとは期待を捨てるだけ」
ということです。gomaaburaさんも今、彼を変える事ができなければ
この先は難しいかも・・・。
でも人を変えるのはとても大変ですよね。本人の自覚がない限り何を言ったって
うるさがられるだけですし。だから私は自分の方が変わりました。
「相手に期待をしない」という淋しい方法でしたが・・・。
あともう一つ、「自分と人は違うんだ」という当たり前のことも実感しましたね。
もともと私は思い込みの激しい性格で、自分が望んでいることは当然相手も
そうであり、してほしくないことは相手だってそうに違いない等々常に自分の
ものさしで計っていたところがありました。でも決してそうではないんだと
悟った時、「まぁ、いっかー」といろいろなことに対して楽になれました。
ただgomaaburaさんの場合はこれから結婚するのだから最初から何もかも
あきらめちゃいけませんよね。相手に期待をしないと楽にはなれますが同時に
愛情も薄くなるような気がしますし・・・(うっ!さびしいっ)
いつでも彼を待ち焦がれる気持ちも大切だよね。って全然回答になっていない!
すみません、またあらためて回答しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事遅くなってスミマセン。
血液型は惜しいです。私がOで、彼がABです。でも私の家族は自分以外全てA型なのでAに近いOなんでしょう。あたってますね。
この間、この件で話し合いをしました。私は、一通りぐちりましたが、彼は謝ってくれて、それから自分が今とても会社で辛い状態(管理職なんですが変な部下がいるらしい)で、仕事も忙しいし苦しいって、彼もぐちりました。ぐち大会でした…。二人共ぐちったら、すっきりしてそのまま寝ちゃいました。
彼は、時間通りに帰れない事を、とても悪く思っていたそうです。絶対私は怒っているといつも思ってたそうです。でも、これからもきっと約束した時間には戻れないからって、約束するのをやめました。ご飯も先に食べていていいよと、後眠いなら寝ていてって事でした。
今、日付が変わろうとしている時間ですが、彼はまだ仕事です。私はもうお風呂入ってご飯食べて後は寝るだけです。明日はお休みなので遊びに行こうと思ってます。ちゃんと話し合えてよかったと思ってます。かなり気分的に楽になれました。

約束の時間にきて欲しい事を期待するのではなく、会える事に期待したいです。

お礼日時:2001/09/28 23:35

在宅で仕事をしている既婚者です。

(女です)
たしかに、時間でご飯とか作ってるのに、遅いとハラたちますよね。
うちなんか、たまに『接待はいっちゃったからメシいらない』とか突然電話がきます。だったら簡単なのですませちゃうのに!キーッ!と怒ってました。最初同棲し始めたばっかりの頃は、彼に合わせて夜中1時とかにごはん食べてたりもしましたが。
でも、相手の都合にあわせることはないと思いますよ。
たとえば、ふたりのごはんの時間をきめて、8時だったら、そのときにはひとりで食べ始めちゃう。もしその前に彼が帰ってきたとしても、これから作るからね~っていって、ビールでも飲ませておく。
彼はあなたが待っていて、一緒にごはん食べてくれるものだと思ってるから甘えているんでしょうね。
もし、運良く?ふたりで食卓を囲むことができたら、『やっぱりふたりで食べるとおいしいよね!あなたが時間守ってくれたからごはんが2倍おいしいわ~』なんていってみては?

私は今は育児で自分の時間もあまりないですが、彼の帰りをひたすら待って、インターネットやプレステをしていた頃がなつかしいです。うぅ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はいつも、彼が帰って来るまで、待てるところまで待って、ご飯を食べていました。眠くても、我慢して待っていました。喧嘩を始めてから、昨日は同棲を始めてから、初めて一切の連絡がなく、私からの連絡にも応じず、午前3時過ぎに帰宅しました。会社の飲み会だったようです(酒臭かったので)。信じられません。
帰って来たら、ご飯を作って食べようと思っていたのですが、彼はもう、もちろんご飯を食べて来ていたので、私は夕食抜きで寝ました。おかしいです。私って何をしているんでしょう。何で待ってるんだろうと思ってしまいます。それ以外は、全く文句の付け所のない人なので、だから別れるって風にもなりません。
もう待つのはやめようと思います。そして、一言言おうと思います。

お礼日時:2001/09/22 12:53

お気持ちよ~く分かります  それが原因で元彼と別れました  デートの約束しても一回も時間通りに来た事ない人でした   つきあい出し

た最初のうちだけでしたね  ちゃんと来たの  それでも10分20分は遅れてたけど・・・  慣れてくると1時間2時間なんて  平気で遅れてきて謝りもしなかったんですよ  そのくせ友達とか会社の人達とのつきあいには  そんなに遅れなかったみたい  自分から誘ってくるくせに  いつもいつも何時間も駅の前で立ってたりファミレスで待たされたりして  嫌になってしまいました  最高で7時間ちょと来ない事がありました   最後には私も行かなくなってしまったんです  どうせちゃんと来ないから時間と労力とお金の無駄だって   何時間も待ってる所をファミレスの店員さんに見られるのも恥ずかしいし  しかも約束の時間から何時間かしないと電話もきませんでしたよ   大事にしてもらえないならもっと大事にしてくれる人を探した方がいいかも・・・  でも結婚はおすすめできません  女性にとっては苦労するだけです    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔、デートをした頃をよく思い出すと、そう言えばよく寝坊していました。こちらも、会社の約束の時間は必ず守ります。仕事をきちんとこなすのは、良い事というか当り前だと思うので、いいんですが…。
7時間も待ったんですか。凄いですね。しかもデートなのに。酷いです。うちは謝ってくれるのと、送れている理由が分かるので、まだ良い方かもしれません。言ってみて、その後の変化をしかと見届けたいと思います。

お礼日時:2001/09/21 22:44

それって、御腹立ちなのもごもっともですが、実務的なことでも困りますよね。

私はそんなことをされたら、お料理が美味しく食べてもらえないので、ものすごく残念だし腹が立ちます。料理は私の最高の趣味であり、好きな人に食べてもらうのがとても嬉しいので・・・。

まずはあなたがそれだけ腹が立っていると言うことを、きちんと説明してみてはいかがでしょう? 彼にとってはそんなに重大なことと言う自覚が無いのだと思いますよ。たとえば料理を美味しく食べてもらえなくて、あなたが嫌な思いをする、出かけるに出かけられなくて、フラストレーションが溜まる。

何時に帰るから,といわれて,その時間に待ってるの、私はそのとおりだと思いますけど、そういう概念の無い男の人って結構たくさんいますよ・・思いも寄らないんじゃないかしら? 待ってるのが当然,というのは私たちの方の思い込みかもしれませんね。だから一度きちんと御話しした方が良いと思います。

その上で、同じ事が続くなら・・・不快な思いをしているあなたを思いやっていないと言う解釈も出来るのではないでしょうか? そうなったら、あなたはあなたの時間を自由に使い文句を言わせない、とか、料理は電子レンジで作るもので我慢させる,とかの実力行使(笑)。そうしたくないときにするのはこちらにもストレス溜まると思いますが・・・でも何かしらの形で抗議しないとですね。

なんにでも目くじらを立てろといってるわけじゃないんです。そういうのって基本的なマナーだと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日11時を過ぎるので、ご飯を作っても、作りたてじゃないのでレンジになってしまいます。作りたてがいいですよね。天ぷら作っても、揚げたてを食べてもらいたいし、かと言って、夜11時を過ぎてから油を使うなんて。鍋やら皿も遅くまで片付きませんし、いい所ないです。
一番嫌なのは、帰ると言った時間をとうに過ぎても、全く連絡の取れない時です。そんな時間が4時間も5時間もあるなんて、信じられません。電話しても、留守電にメッセージを入れても、メールを書こうが、返事が全く無い時です。しかもメッセンジャーがオフラインになっていたりすると、帰り支度の途中なのかと思い、外にも出られないし、動けないんです。
言うのが一番ですよね。何か手を打つなら、1時間遅れたら千円とか、3時間遅れたら、服を一着買わせるとか、しようかな(笑)そしたら遅れるのが楽しみになっちゃいますが…。

お礼日時:2001/09/21 22:39

分かります、その気持ち。

と、言ってもうちは
ちょっと状況が違うんですけど。

うちは必ず帰るコールをするのですが、結婚当初
よく「帰るよ」と言ってから、ち~っとも帰って
こなかったことがありました。(たいてい本屋に
寄り道とか、そんなカンジ)

こっちは帰ってこないから心配するじゃないですか。
「事故にでもあったのかなぁ・・・」とか。
でもそうじゃなくてホッとするけど、そのあとだんだん
ムカついてくる。そういうのがイヤだったので
「ちょっとでも遅れるなら電話して!!」と怒って
くれました。

本人は一回帰るって言ったからそれでいいと
思っていたようですが、待たせれる方の身にも
なってみろと言ってやりました。

「一言メールなり電話なりしてくれてもいいのでは、
と思うのは私の我侭でしょうか?」とありましたが、
そんなこと全然ないと思います。彼に

(1)帰ってくるって言った時間に帰ってこないと
何かあったのかと思って心配になる。
(2)その時間をあてにして自分も行動してるのだから
変更になるのなら一言連絡なり欲しい。

などと伝えてみてはどうでしょう?こういう状況が
ずっと続くのは精神衛生上よくないし、つもり積もって
不信感にもなりかねません。まして結婚を前提に
してるならなおさらです。なんでも話し合うことが
関係を長続きさせるには不可欠だと思います。
頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。帰るコールをしてくれていたんですか、羨ましいです。
彼が、帰る時間を言うんですが、割と普通の時間ですので(8時や9時)私は友達と遊ぶにも遊べず…もし、12時位になるのなら、言ってくれればそういう風に人と会って時間が過ぎるのを待てるかもしれません。でもそうじゃないので、どこへも行けず、窮屈です。
話会いの場を是非この機会に持ちたいです。

お礼日時:2001/09/21 22:29

こういう、いつ何が起きるかわからない時代なので、予定が変わる場合には、必ず連絡を取り合うことを二人のルールにしよう。

そうでないと、不安で精神的に参ってしまう。ノイローゼになるかもしれない。
てな感じで、おっしゃってみてはいかがでしょうか? 何事も最初が肝心。今の状態を許すと、一生後悔するかも(^^;;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、実はそれで喧嘩中なんですが、彼は謝ったのですがどうも…納得できていない自分がいます。
そうですね、一度言ってみるべきだと思いました。前にもこちらで相談させて頂いたのですが、どうも私は一人で悶々と考える癖があるので、はっきり言いたいです。連絡くらいしろ、と。

お礼日時:2001/09/21 22:24

 gomaaburaさんのお気持ち、よくわかります。


私もそういう人、大っ嫌いです。
待たされるのってすごーく嫌ですね。で、他人を待たせちゃったりして(反省)
でも4時間も時間がずれているのは遅刻なんてかわいいものじゃありませんね。

 彼は時間にルーズな人じゃないんですか?
物事にアバウトなタイプなのでは?
そういう人ならそういう人だと割り切って接するしかないでしょう。
これは私のいとこの話なんですが、約束をすっぽかされて怒っていたら
叔父がしみじみと「あいつの約束のいいかげんさには僕らも腹が立った。
でもよく考えたら、僕らがする約束とあいつの約束は意味が違っていて
あいつは断るのが悪いと思って(何時に行けたら行くけど)という意味で約束しているんだ。
そう思うようにしたら我慢できるようになったから」と言ってくれました。
なんだ、そりゃ、だったら約束しないでよ、とまじめな私はつっこみたかったんですが
彼女は彼女なりに相手のことを思っているのだし(間違ったやり方にせよ)
そういう人間だと思ってつき合うようにすると、かなり感情的な摩擦は減りました。
もしかしたら、彼は彼であなたのことを考えて
(こんな時間に帰れるわけないけど、そんなこと言ったら悲しませることになるし、
とりあえず8時って言っておいて安心させてやろう)という解釈かもしれません。
gomaaburaさんも、彼のことが好きなら、彼の欠点に目をつぶることはできませんか。
そういう部分はなかなか直りそうにないですからね。

 でも、一言連絡があれば、待っている方も気が楽になりますよね。
「遅れるなら遅れるで構わないけど、一言言ってよ」とお願いしてみては?
言ったのに聞き入れてくれないのでお悩みなのでしょうか。
連絡がなくったって気にしないで自分のペースで生活する人もいれば
gomaaburaさんのように、気になって仕方のない人もいます。
彼にもいくらか歩み寄ってもらわなければ一緒には暮らせないと思いますよ。
そういうふうにお話ししてみてはいかがですか。

 もちろんこれは彼が約束にルーズな人、だった場合です。
何かわけがあって連絡もしないで夜遅くになっているわけではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PCのメッセンジャーで繋がっているので会社にいるのは確実です。没頭してしまうと、今何時なのか分からなくて、遅くなるんじゃないかなと思います。後、人の世話をよくやくので、人の出来ない分をやったり、上司から突然電話が入って…で遅れてしまうそうです。
私を気遣って、そんな時間に帰れないのに帰るなんて言っているんだったら…やっぱり私もtodorokiさんと同じように「だったら約束しないでよ」と思います。初めて約束を破られた時は、本当に心配して、事故にでもあったんじゃと不安でしょうがなかったし、何よりショックでした。
時間にルーズかどうかは分からないです・・会社の集まりは、ちゃんと時間を守ります。私との時間の約束は、破ってばかりなのに。でも仕事に遅れちゃいけませんから、その辺のつっこみはしないでおきます…。
お願いしてみようと思います。

お礼日時:2001/09/21 22:20

多分、彼はgomaaburaさんがこれだけ悩んでいるという事を


わかっていないのではないでしょうか?

手段1:遅くなる事を伝えてもらわないと、外出もままならないという事を、冷静に彼に伝えて話し合う。

手段2:「もう約束の時間だけど何かあったの?」と携帯にかける、メールを打つ、etc.自分の方から思いつく限りの手段で連絡を取ろうとする。

手段3:そういうものだと思って「待つ」のをやめて自分の都合で行動する。

私としては「亭主元気で留守がいい」くらいの気持ちでいれば、ラクになるのではないかと思います。
それから、誰にでも絶対的に「当たり前」な事は、この世に存在しないと思いますので、あまりひとつの事ばかり考えて煮詰まらないようにね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までは、3の気持ちでした。朝、8時に帰る、と言って、しかし8時を過ぎ、9時頃連絡が取れると、10時には帰れる、と言われたとします。そうしたら、私は「あ~帰ってくるのは12時だな」と思っていました。そしてそれはその通り。予想が当たって、万馬券欲しい位です(笑)
私は割と内に気持ちをこもらせる感じがあるので、いけないのだと思います。一生懸命働いている人に対して、文句を言えません。楽しく待てればいいんですが、ここ数ヶ月ずっと続いていて、もう切れそうです。
一度言ってみようと思います。ありがとうです。

お礼日時:2001/09/21 22:10

私は昨年結婚し、それまで務めていたところは退職しました。



なので専業主婦を約2ケ月しましたが、あなたと同じく帰りが遅いダンナを待ったり、誰とも会話をせず一日過ごしたり、趣味に行ってもパッとせず、私はこのまま
ダメ人間になるような気がしました。

でも昨年末からお勤めするようになり、2ケ月の専業主婦時代の悩みがあっという間に解消されましたよ(笑)
いまではあののんびりしていたころがうらやましいくらいです。(苦笑)

可能であれば何かお仕事をされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。丸1日、家事をしながら一人で待っていると、ダメ人間になりそうです、私。仕事はしているんです…仕事している間は、平気なんですが、帰って、11時、12時、1時、2時って待っていると、もう嫌になるんです。それでいて寝ていると怒ります。なんだーもうって感じです。以前は、私も夜12時まで働いていたので、違和感感じなかったけど、今は早い時間に帰ってくるので、こんなふうになってしまいました。
気をまぎわらせる何かが欲しいです。

お礼日時:2001/09/21 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚女性の男友達

こんばんは。
私は26歳の既婚女性です。
皆さんに質問なんですが、結婚してから男友達を作るのはむりなのでしょうか??

Aベストアンサー

#6です。お礼文読みました。

「男友達が欲しい」ではなく、
「今仲良くしている同僚の方が男性なのだけど、友達にはなれないのか?」
ということなんですね。読み違いしていまして申し訳ありません。

私でしたら友達にランクアップOKです。
結婚後に出来た男友達のうち、ほとんどがこのケースです。
今はお互い職場を離れて同僚という肩書きはありませんが、
一緒に出かけたり、メールやりとりしたり、普通に友達していますよ。

ただし、他の回答者の方もおっしゃっているように
こればかりは個人の価値観とパートナーの価値観と友達側の価値観によります。

【個人の価値観】
異性の友達なんてありえない!というタイプの方はたくさんいますし
肯定派でも友達としての接し方と男女の関係との線引きをうまくつけられない方もいます。
男女は一歩間違えば恋愛に流れ込むという危険性もありますから
きちんと「友達」として割り切った付き合いができる意志と要領が必要です。
(まぁ私は実際そこまで深くは考えていませんけどね。
 そもそも恋愛感情に発展する要素がないヤツとしか友達にならないので。)

【パートナー(夫・恋人)の価値観】
友達だったらパートナーにも堂々と紹介できますし、話せるはずです。
それでもパートナーがその男友達との付き合いを嫌がるようなら
それは夫側の価値観の問題なので、
やめておくのが夫婦間の思いやりだと思います。

【友達側の価値観】
友達になる相手側にも「友達」という感覚がきちんと備わっていることが必要です。
例えば少しでも自分に恋愛感情を持っている兆候があるようなら
それは既に「友達」ではないので、一緒に遊べはしませんよね。

それぞれの信頼関係が成り立ってこそ、異性の友達はできるものです。
一般論で異性友達がOKかどうかを判断することはできません。
ただ、これは結婚前でも後でも付き合っている人がいれば同じですよね?
少なくとも”結婚しているから”NG、というのはないと思いますよ。

#6です。お礼文読みました。

「男友達が欲しい」ではなく、
「今仲良くしている同僚の方が男性なのだけど、友達にはなれないのか?」
ということなんですね。読み違いしていまして申し訳ありません。

私でしたら友達にランクアップOKです。
結婚後に出来た男友達のうち、ほとんどがこのケースです。
今はお互い職場を離れて同僚という肩書きはありませんが、
一緒に出かけたり、メールやりとりしたり、普通に友達していますよ。

ただし、他の回答者の方もおっしゃっているように
こればかりは個人...続きを読む

Qやっぱり撃沈でした・・・ 誘った女からの連絡を待っていましたが連絡がこず、やっぱり気になったのでメー

やっぱり撃沈でした・・・
誘った女からの連絡を待っていましたが連絡がこず、やっぱり気になったのでメールしましたがスルーされました。 自信があった分、落胆ぶりが大きいです。 これまで回答してくださった方、本当にありがとうございました。

Aベストアンサー

ドンマイ。

またいい女が現れますって。
頑張りましょう。
今はちょっと辛いですが、時間が薬となりますように・・・。(^_^;)

Q既婚の男友達と1対1でのみ

同世代で年収3000万の既婚の男友達と1対1で飲みに誘われました
うーん
おごってもらう?
飲むだけの関係?
皆さんならどうする?

Aベストアンサー

おばさんです。

<年収3000万の既婚>は、関係ありません。

その男友達と飲みたいなぁと思えば、主人に断ってから、飲みにいきます。
普通の友達として。
もちろん、お金は出します。
ですが、奢ってくれると言われたら、ありがたく、ご馳走になってきます。

Q文句(ぐち)が多い

結婚して2年目ですが、私はすぐに文句を言ってしまいます。主人は全く言わない人で、人間が違うような気さえします。

・・・思えば私の身内はみんな文句が多いです。
挨拶のように文句を言っています。
普通の夫婦は文句を言い合うものだと思っていましたが、普通は文句は一切言わないものなのでしょうか…?

この悪癖をどうにかして止めたいのですが、
習慣になっていて、なかなか直りません。
いいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。愚痴が多いのがお悩みなんですね。わかります。
ご主人が全く言わない人ならなおさら「こんな自分は‥」とへこんでしまうかもしれませんね。
でも、そんなに自分を卑下することはないですよ。単純に「自分が今その物事に対して思っていること」なんですよ。そういう文句を言いたくなる気持ちを持つことは自然なことですよ。
ただそれを自分の中でとめるか、誰かに言うかの選択の違いだと思います。
「誰かに言う」というのは、その言葉たちを受け止める側があるということで、受け止める側も感情を持った人間ですので、聞いてあげられる日もあれば、そうでない日もある。その愚痴に同調できる場合もあれば、そうでない時もある。それに人の種類も様々で、ずっと聞きたくない人もいれば、いつでも聞くよという人もいる。

そんな中で、私が実践しているのは「日記」。いい「愚痴のはけ口」になりますよ。
自分の感情の赴くままに、バーッと書き連ねるとスッとしますし、あとで読み返したりして、「当時自分はこんなふうに思っていたんだー」と振り返ることもできます。それに筆圧から当時のテンションもリアルに感じられます。
日記は自分だけのものですので、言葉使いも気にせず書けますし、誰も傷つけません。本音の本音を書くにはおすすめですよ。
そこから自分の意外な一面・考え方のクセなどがわかったりもします。
思いつくままに心情を綴り、日記を書き終えた時には愚痴を言う前の自分より心なしか冷静になれたりしているものです。

それでも、誰かに聞いてもらいたいほどの愚痴ならば、愚痴OKなご家族(身内)の人のところに行ってすっきりするまで聞いてもらうのもいいと思います。
それから、ご存知かもしれませんがドラマにもなった「鬼嫁日記」。
あれもひとつの「愚痴」ですよね。作者の方もきっと書くことによって気持ちを楽にされていたのかもしれませんね。
誰かに聞いてもらいたい・この意見を公にしたいなら「ブログ」。自分の中でとどめておきたい内容なら「日記」と考えてみるのもいいかもしれませんね。
鉛筆と紙だけで始められるのも「日記」の手軽さかもしれません。

こんにちは。愚痴が多いのがお悩みなんですね。わかります。
ご主人が全く言わない人ならなおさら「こんな自分は‥」とへこんでしまうかもしれませんね。
でも、そんなに自分を卑下することはないですよ。単純に「自分が今その物事に対して思っていること」なんですよ。そういう文句を言いたくなる気持ちを持つことは自然なことですよ。
ただそれを自分の中でとめるか、誰かに言うかの選択の違いだと思います。
「誰かに言う」というのは、その言葉たちを受け止める側があるということで、受け止める側も感情を...続きを読む

Q私は既婚者で子供もいますが、男友達が欲しいです。

私は既婚者で子供もいますが、男友達が欲しいです。
私は30代の女性で、結婚していて子供もいますが、最近凄く男の友達が欲しいと思うようになりました。
割り切った付き合いとかではなく、普通の友達…と言うか、趣味や悩み事を話せるような関係なんか理想だなぁ~って思うんです。
ただ、私は対人恐怖症とうつ病のために通院していて、女性の友達も、近所に知り合いもいなくてとても寂しいんです(涙)
以前、女性の友達といろいろとあり、今はこわくて作る気持ちになれません。でもやっぱり凄く寂しい。こんな気持ちの時に男友達が欲しいと考えるのはよくないのでしょうか?
同じような気持ちの方や、男友達の作り方など、教えて下さい。
実際に仲良くしてくれる方がいらっしゃったら大歓迎です(^o^)/

Aベストアンサー

私は(女性です)出会い系サイトは怖くて…。

でも、異性のメル友は何人かいます。

 Distant Shore というiPhone のアプリがあります。
まずは独り言をビンにいれて海に流します。
これはこのアプリの中だけですが、たまに返事があります。
逆に海岸に、手紙の入ったビンが落ちてたりします。

おもに英語です。日本人もいます。
男女問わず帰ってきます。気に入らないモノは無視できます。
気に入った相手とは改めて、メール交換できます。

私はこのアプリのおかげで、結構、異性のメル友が出来ました。
なかにはAmericaや、Canadaのメル友もいます。

そんな感じのアプリがPCでないでしょうか?
似た様なモノはアルみたいですよ、いかがでしょう。

Q連絡を待つべき?

いつもあった彼からのメールの返信が、昨日からありません。
少し前に、すれ違いや私の勝手な誤解から喧嘩になり
今まで通りにやって行こうと結論をだしたものの、まだわだかまりが残っているのは事実です。
彼は仕事が多忙で帰宅は毎日深夜で、朝も早いです。
月末には大仕事が控えているようで、更に忙しさが増しているようです。
昨日のメールの内容が悪かったのか?
「とても忙しく、自分の時間がまるでない、発狂しちゃいそうだ」という彼のメールに
「発狂していいよ。愚痴も言っていいよ。私の時間をあげたい」と短い返信をしたのが最後です。
このメールが彼の気にさわったのか、それとも忙しいだけなのか・・・
どんなに忙しくても、連絡を欠かさなかった彼だけに不安です。
今の私達の状況が不安定なだけに、悪い方へと考えてしまいます。
彼からの連絡を待つべきでしょうか?
それとも再度メールを送ってみるべきでしょうか?

Aベストアンサー

メールを送るのはやめておいた方が良いです。
『私の時間をあげたい』って忙しすぎる彼には、有り難い言葉だったと思います。今は、私に構わなくても良いよって感じるので。
たかがメール一通でも打つのが億劫な時もあります。
電話1本かける心の余裕のない時もあります。待ちましょう。

もし、どうしても送りたい時は、平日ならお昼休みの終わる直前(12:45頃)か、夜の10時~11:30までにしましょう。この時間帯なら心に余裕のある場合が多いし、負担にもならないと思います。

Q独身の私が既婚の男友達と1対1でのみ

同世代で年収3000万の既婚の男友達と1対1で飲みに誘われました
うーん
おごってもらう?
飲むだけの関係?
皆さんならどうする?

Aベストアンサー

相手との関係にもよりますが、よほどの理由が無ければ1対1で飲みに行くのは避けたほうが賢明です。
仮に酔った勢いで関係を持ってしまい、それが原因で既婚の男性が離婚という事態に至ると既婚男性の妻から民事裁判を起こされる可能性があります。
既婚の方とは慎重に付き合いましょう。

Q彼女の連絡を待つのが辛い

10日ちょっと前に彼女が事故で祖母を亡くしました。その連絡があってからこちらからもメールを送ったり、電話してみましたが特に連絡はありません。よほどショックなのだと思います。全く状況がわからないので、仕事にはもう行ってるのか、あるいは完全に塞ぎ込んでいるのか、体調を崩しているのか不安でたまりません。
僕自身心配のし過ぎで、食欲もなくなり何も手につきません。もう精神的に限界が来そうです。自分の心の弱さは十分承知です。彼女の家に行ってみるのはあまりよくないでしょうか?待っててあげるのがいいことはよくわかってるんですが・・・。自分勝手ですが、我慢が出来そうにありません。
誰かアドバイスをください!

Aベストアンサー

そっとしてあげて下さい。
あなたが心配なのは分かります。ですが身内を亡くされたら葬儀などで家族は大変な時なんです。
その上、彼女に気を遣わせてどうするんですか。さらに追い詰めるだけですよ。

厳しいようですが、これくらいで限界と言ってはいけません。
ぐっと堪えて見守って下さい。

Q既婚者の男友達に愛人になってあげてもいいよ!というと。。

既婚者の男友達に、愛人になってもいいよ!ってメールを送ったら、
仕事の悲惨さに関するメールを沢山送ってくるようになりました。
なぜですか?

Aベストアンサー

もしかしたら、お金は出せないよ!
ではないでしょうか?
浮気相手なら、たまにおごるぐらいですから
サポーター。^^
愛人なら、経済的な面倒まで見るから、
スポンサー。^^
この違いを、男の人は感じたのかも?^^

Q職場の人間関係に毎日落ち込んで帰ってくる夫(長いです)

33歳になる私の夫は、この春転勤になり、職場が変わりました。
その部署は絵に描いたような体育会系の縦社会で
言葉遣いやお酒の注ぎ方など細かいところまで注意される感じ。
でも主人を除く三人は同じ出身地ということもあり仲がよく、
夫はもともと疎外感を感じていたようです。
赴任して二ヶ月、夫も一人で仕事をするようになってきたのですが
その行動や報告についてすべて否定され、きつく怒られるらしいんです。
注意そのものはいいんですが、
「もうお前は会社に来なくていい」とか、
「お前の性格そのものを直さなければここではやっていけない」とか
人格を否定するようなその言い方にとても傷ついているみたいなんです。
夫はもともとあまり物事を気にしない性格で、
今まで人間関係でこんなに悩んだことはありません。
それが、「俺って死んだ方がいいのかなぁ」などと口走るようになり
このままでは心の病気になってしまうのではと心配です。

しかし、私から言わせれば
上司の言うことも、言い方はひどいけれど的を得ているところもあります。
実社会で生きていく上ではこういったことも我慢しなきゃならないのではと
本心では思っていますが、たったひとつの逃げ場になっている私がキツイ事を言うのもあまりにかわいそうで
本心では「もっとしっかりしてよ」と思いつつ
夫に対しては「嫌だったら辞めてもいいのよ」と言っています。
とはいえ、子供も小さいし、生活がガラリと変わってしまうのは
やっぱり厳しいものがあり、できれるなら今の仕事を続けてほしいのが
私の自分勝手な本音ではあります。

長くなってしまいましたが、こんな夫を上手になぐさめて
立ち直らせてあげるには、私はどうしたらいいんでしょうか。
毎晩遅くにつらそうな顔で帰ってくる夫の顔を見るのが私も苦しいです。

33歳になる私の夫は、この春転勤になり、職場が変わりました。
その部署は絵に描いたような体育会系の縦社会で
言葉遣いやお酒の注ぎ方など細かいところまで注意される感じ。
でも主人を除く三人は同じ出身地ということもあり仲がよく、
夫はもともと疎外感を感じていたようです。
赴任して二ヶ月、夫も一人で仕事をするようになってきたのですが
その行動や報告についてすべて否定され、きつく怒られるらしいんです。
注意そのものはいいんですが、
「もうお前は会社に来なくていい」とか、
「お前の性...続きを読む

Aベストアンサー

私の主人の事かしら?という位の似ている環境です。
私の主人は昨年末に異動になり、それ以来仕事量も増えた為残業休日出勤の日々が続いています。
その上上司が「いじめ?」ともいえる様な口調で主人に接している様です。
体力的にも精神的にも疲れきっています。
私も実際どう励ましてあげたらよいのか分からないのですが、ある程度は時間が解決してくれるかもしれません。
最近では主人に同調してくれる他の上司も出てきたそうです。
そして私の方は今は主人の愚地を聞き、「家の事は私に任せて」という感じで家にいる時はのんびりリラックスして子供達には「お父さんは偉い」という雰囲気を植え付けます。それで会社では小さくなっている主人も自信をなくさないで欲しいと思います。
回答者さまと同じで私も今の会社の知名度やお給料は捨て難いのが正直な所です。
でもあまりムリを続けて体や心が不健康になってしまい仕事が出来なくなってしまってからでは大変です。
年齢もまだ33歳という事なので転職はご主人の意志に任せてさしあげてよいと思います。
きっと真面目なご主人の様なので、転職もよく考えて
ヘンな事はなさらないと思いますよ。
とダラダラと正論を書きましたが、そんなご主人を支えている回答者さまも本当に大変だと思います。
子供の世話もあるし、ストレスも溜まります。
どうぞ、回答者さまもムリなさらない様に頑張りすぎず家事など手を抜ける所は手を抜いて体など壊さないようにしてくださいね。
お互いがんばりましょう。

私の主人の事かしら?という位の似ている環境です。
私の主人は昨年末に異動になり、それ以来仕事量も増えた為残業休日出勤の日々が続いています。
その上上司が「いじめ?」ともいえる様な口調で主人に接している様です。
体力的にも精神的にも疲れきっています。
私も実際どう励ましてあげたらよいのか分からないのですが、ある程度は時間が解決してくれるかもしれません。
最近では主人に同調してくれる他の上司も出てきたそうです。
そして私の方は今は主人の愚地を聞き、「家の事は私に任せて」という...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報