牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

評価の高いデータ復旧業者に写真データの復旧を頼みましたが、破損していて復旧できないといわれました。しかし。HPなどでは破損データも復旧できると書かれています。あれは、嘘なのでしょうか、データ復旧業者っって技術力ちゃんとあるのでしょうか?ちなみに頼んだのはデータ復旧協会の常任理事企業です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

復旧というのは、データは論理的には見えなくなっているけど、物理的には残っている場合、その場所をなんとか突きとめて、データをサルベージすることです。


データが別のファイル内容などで上書きされるなどして物理的に完全に消滅していればどんな方法つかっても復旧はできません。物理的に破損して読めなくなっている場合も復旧できません。

またデータが残っていたとしても、それがどのファイルのどの部分かがわかるデータが消失していると復旧することは困難です。

どんなに技術力がある業者でも駄目なものはダメなのです。

結局のところ、復旧できるかは運次第なのです。復旧出来たら運がよかったと考えましょう。

データの損失対策はバックアップしかないのです。
サルベージ業者のお世話になっている次点で手遅れだと認識しましょう。
    • good
    • 0

破損したデータを復旧したい場合、この対処方法はお役に立てるかもしれません。

オンライン修復にも対応できそうです。ご参考になれば幸いです。

破損ファイル修復ソフト無料ダウンロード&オンライン修復
https://reurl.cc/DlDdWQ
    • good
    • 0

破損データは何でも復旧出来るものではありません。

    • good
    • 1

それは残念でしたね


お腹立ちごもっとも
です
いつまでもそんなつまらない事気にせず
出来る会社お探しして下さい
    • good
    • 0

>HPなどでは破損データも復旧できると書かれています



書いていません。
記憶媒体上で領域に上書きされたら復旧は不可能です。
技術力があっても、理論上不可能なことは不可能です。
    • good
    • 4

破損の具合によります。


なんでもできるはずないですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!