【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

19歳です。最近お腹が空いたり空かなかったりが続いてるのですが(もうすぐ2週間)ほぼすいてない状態です。でも、空腹なのは何となく分かります。あと空腹だと胃が痛くなるようになりました。不眠症みたいな症状も出てたのですが、それはもうほぼ良くなりました。
空腹を感じにくくなったのはストレスのせいですか?
ストレスで空腹を感じなくなった人いらっしゃいますか!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

No1です。


良かった心配しましたよ、何かしらはお腹に入れておられるなら安心しました、水分は取りましょうね。

多分体と脳が十分に満たされて無いのでは出来るだけ自分なりのリラックス出来る所を見つけてみてはいかがですか。
でもはやり病院には行って相談すれば解決の糸口が見えるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水分はやや多めに取ってるつもりです、!!やはり安心を買うためにも病院に行くべきですよね…。そうします…。怖いけど。2度も回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/26 20:57

胃が弱ってるのでは。


原因はどうでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

先ずは素人の集まりで明確な本当に明確は答えを出せる方はほゞいないと考えた方が良いですよ。


多分という言い方しかできませんが。

2週間も何もお腹に入れないでいたら通常なら何かしら体に症状が出ませんか?。
胃が痛いとか不眠症以外にです。
胃が痛いのはお腹の中に長い間食べる物が入ってこないからです。
不眠症は体(脳も含め)満たされてないから眠れない人は体も脳もある程度満たされないと寝れなくなります。

拒食症と言う厄介な病気になってる可能性がありそのまま行くと歩行が困難、考える事も困難、思考能力の低下など弊害が生まれます。

迷わず先ずは出来るだけ近くの総合病院の窓口で今の状況を伝えどんな診療科が良いのか聞くことです。
手遅れになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足ですみません。お腹はほぼ空かないのですが、食べたくないとか受け付けない訳ではなく、普通に食事はできます。

お礼日時:2024/09/26 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!