推しミネラルウォーターはありますか?

エスカレーターは立ち止まって乗る物 を理解した上での質問です

関東出身で今は広島住みです。
広島に行ってから、エスカレーターの右は一応空いていますが誰も歩く人がいません。
広島駅もそれなりに人は多いと思うのですが、エスカレーター待ちの長い列にちゃんと並び、右を歩く人がいませんでした。
それに、電車降りる前にドアで待つ人もあまり見かけないし、電車降りてからも皆んな歩くのがマイペースです。
広島はのんびりな人が多いんでしょうか?
熱烈なカープファンという印象があり、もっとガツガツしているのかと思っていたので驚きました

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

東京都はむしろ縁遠いのでしょうね。



東京が異常なんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京じゃなくてもそうです笑
異常ではなくて地域差ではないですか?
東京と地方では生活スタイル違うだろうし…

お礼日時:2024/09/26 18:41

答えになっているか分かりませんが、


知り合いの某ESCメーカー社員によると、
エスカレーターは真ん中に乗って、
決して横から追い抜いては行けません!
とのことです

幅の広い・狭いがありますが、あくまで
施設側の意向ってだけらしいです

広島はのんびりな人が多いか?
否!(と思います)
少なくとも、私の知り合いは皆せっかち
に近い性分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来は真ん中なんですね!
施設側の意向…初めて知りました!
せっかちでも追い抜かず並ぶって当たり前ですが、凄いと思います!私がせっかちならイライラしてしまいそうです笑

お礼日時:2024/09/26 18:32

広島に限らず、地方都市なんてそんな物ですよ。


いつも急いでいるのは、大都市圏の人だけでして、地方都市在住の人は普段はのんびりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方都市には初めて来たので初めて知りました!
のんびりもいいですよね!
電車が少ないから急ぐ必要がないということなんでしょうか?色々知れて楽しいです!

お礼日時:2024/09/26 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!