あなたの習慣について教えてください!!

医学生と付き合う女の人って。

「将来は医者の妻になろう!」と思って、好きでもないのに医学生とお付き合いするわけですよね?
でも医学生や医者はモテるから、生涯で彼女が5人ぐらい出来るわけで、そのうちの1人になるだけなわけです。
めでたく結婚出来れば勝ち組だけど、結婚出来た1人の女性を除いて、4人は結婚出来なかったから負け組なわけです。

つまり、負ける確率80%のギャンブルなわけですよね?

しかも、「医者の妻になれる!」と夢見たせいで、別れたときに「結局自分は医者の妻にはなれなかった…」という現実に落胆するだろうし。

無駄に歳を取ってしまうし。

しかも好きでもない人とセクロスをしてしまった自分に自己嫌悪するわけです。
初体験を捧げてしまった女の子もたくさんいるようです。

80%の確率で負けるギャンブルなのに。

そのことに気がついていない女の子が全国にたくさんいるようです。

彼女になった時点で「これで医者の妻になれるんだ!」と思い込んでしまうようなのです。

なんか、そういう人たちって、哀れだと思いませんか?

こう言うと、なぜか「私は妻になれましたけど?」と言う人が回答してくるけど。
そうではなくて、医者の妻になれなかった80%側の女の子たちが哀れすぎるのです。

股を開き損。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

負ける確率80%ってことは勝てる確率は1/5、、でその後は万々歳。


かなり割のいいものだと思いますけど。

現実的には、医学生とお付き合いする が かなり難しいので、負ける確率80%のステージにすら乗れないはずです。 それに乗れる資質を持っている時点ですごいと思いますし、あと、簡単なことで女性側も交際相手を掛け持ちすれば勝率上がりますよね?

結婚してそれ相応の縛り受けるよりは、愛人となって多くの金を自分に落とすのだって、気楽でよさそうですし。

あなたの「全国でたくさんいるようです」という情報の元が何なのか知りませんけど、妄想するにしてももう少ししなやかに視野を広く持って考えられた方が楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> あなたの「全国でたくさんいるようです」という情報の元が何なのか知りませんけど

医学生と付き合っているだけで「医者の妻になれた!」かのような口ぶりでネットに報告する人をよく見かけるからです

お礼日時:2024/09/27 07:39

なんかこういうこと言う人って女性がみんな医者以下と思ってるのかな?


私の知りあいで医学生とお付き合いして結婚した人は、男性です。
そうです。医学生は女性の方です。
今は麻酔科医です。
目から鱗、落ちましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちない

お礼日時:2024/09/27 07:39

私は山登りが好きなのですが、ある時尾瀬ヶ原に行きまして楽しく歩いていたところ、後ろに若い男性が2人近づいてきました。

2人で楽しそうにお喋りをしていたのですが、私は思わずその内容が耳に入ってしまい、途中から耳がダンボになった上で、最後は「ヘヘェーーーー。」と感心してしまったのです。
2人の男性はどちらも医者で、大学病院か大きな病院の勤務医の様でした。当初の話題は「仕事が大変だ。」の愚痴のような話をしていたのです。
そして最後に話題は友達の話になったのです。「誰それは...街の個人医院のお婿さんになったんだって。」「ホェー、羨ましい。」が趣旨だったのです。

私の回答は「上の人は下なんか見ずに上だけを見てますぜ、お嬢さん。」という事です。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます



「やっぱり医者の妻にはなれなかった。ははは…(もう死にたい)」という終わり方になると思うのですが?
>自業自得です。心配ならあなたが助けてあげてください。それに医者でなくても振られたらそう思う人はたくさんいます。
    • good
    • 0

好きになるのは相手の魅力に惹かれるのです。


人の魅力は将来性も含めて魅力です。
将来性のある医学生を好きになるのはごく自然なことです。

顔も性格も感性も全部合わない人に魅力は感じません。

>「ヤリモクの医学生に初体験を捧げた直後にフラれた」

相手がヤリモクとは知らずに好きになったというだけの話です。
世の中には結構ある話です。
医学生に限らず、ヤリモク男は世の中に多いです。
ヤリモク男は、女性をもてなすのが上手です。
それにだまされたというだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 人の魅力は将来性も含めて魅力です。

でも、その人が医学生ではなかったら「お断り」なわけですよね?
医者の卵だから付き合うわけですよね?
それって、本当にその人を好きなわけではない。

お礼日時:2024/09/26 16:54

>好きでもないのに医学生とお付き合いするわけですよね?



いいえ、「好きな医学生」と付き合います。
好きじゃない医学生はお断りです。

好きじゃない男性と結婚などできません。
一生不快な気持ちでいたくないです。

「好きな医学生」と付き合うのです。
大事なことなので2度書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだと「思い込む」んじゃなくて!?
金持ちになるために「私はこの人を好きなんだ」と自身に言い聞かせるのでは?

お礼日時:2024/09/26 16:40

くだらない妄想が好きなんですね?(笑)



『医学生と付き合う女って将来は一緒の端になろうと思って好きでもない位学生とお付き合いするわけですよね?』

友達のことを言っているのかあなた自身のことを言っているのか何なのか分かりませんが、そんな他人が何を考えようがどうでもいいんじゃないですか?

そうじゃない人もいるだろうしそういう人もいるそんな事はあなたには関係ないんじゃないですか?

流行り言葉で勝ち組とか負け組とかありますけどそんなものは存在しませんしただの言葉の使い方です。
負けるって誰に負けるんですか?
勝って誰に勝つんですか?

自分自身に負けないで自分自身に勝てばいいんじゃないですか人生ってそういうもんですよそれがあなたにはわかってない。

くだらない世の中の風潮に惑わされ噂に騙されそうやって生きているとろくな人間になれませんよ。

医学生や医者が何をどうしようがあなたには関係ないでしょう。

しかもこの質問のあなたのものの言い方は全てただの妄想であり空想です。

こういう質問をしているあなたの方が哀れだと思います。

こんなどうでもいいことを考えるのはやめましょう自分が幸せになることだけを考えればいいんじゃないですか?

とてつもなくくだらない質問ですねさっさと消してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

教えてgoo!で以前「ヤリモクの医学生に初体験を捧げた直後にフラれた」という哀れな悩み相談を見たんです!

お礼日時:2024/09/26 16:37

負ける確率80%でも期待値高いですからいいんじゃない。


夢見れただけ幸せですよ。
ギャンブルなんて負けたら自業自得。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「やっぱり医者の妻にはなれなかった。ははは…(もう死にたい)」という終わり方になると思うのですが?

お礼日時:2024/09/26 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!