メモのコツを教えてください!

クレジットの分割についてです。
ある美容外科で、クレジットは一括でしか支払いできないと言われたのですが、例えばその場ではクレジット一括で支払い、後日自分で分割することはできるということでしょうか?
あとから分割することもできないのでしょうか?
クリニック側では一括でしか処理できないという意味か教えてください

A 回答 (10件)

ほとんどのカードで後から分割はできます。

    • good
    • 0

カード会社によっては、後から分割払やリボ払いに変更出来る場合があります。


カード会社に相談するか、自身で、サイトでできないか試すことになります。
ただし、分割だと3回以上になります。

今回は、単純に店舗(クリニック)が分割での支払いに対応していないだけです。
    • good
    • 0

「クリニック側では一括でしか処理できない」



利息の高い、リボにするんでしょうね。
    • good
    • 0

クレジットカードの分割払いには、次の二つのパターンがあります。



(1)店が分割払いに対応している
 この場合、店は、カード会社から月々その月の分の代金を受け取ります。もちろん利用者は月々カード会社に支払います。

(2)店ではなくカード会社が分割払いを受け付けている
 この場合は、店はカード会社から一括で代金を受け取ります。一方、カード会社は利用者から、月々、分割で代金(プラス 分割手数料=利息)を支払ってもらいます。

ご質問の場合は、店は(1)の対応をしていない、という事ですね。
ただ、多くのカード会社は(2)の分割払いの制度があります。三井住友カードも当然、(2)の分割払いの制度があります。

ただし、分割払いの場合は、一定の金額以上でなければならないなど制限がついている場合もあります。
他の回答者の方が『カード会社に確認を』と言っているのは、この事です。

カード会社にしてみると、分割払いは、通常のカード利用に比べ手数料収入が上乗せされるので、むしろ歓迎されるケースが多いようです。三井住友カードに問い合わせるとともに『分割払いを希望する』旨を伝えてみてください。

なお、三井住友を含む多くのカード会社では、分割払いの他に、リボ払いの制度もあります。カード会社に問い合わせると、場合によっては、通常の分割払いではなくリボ払いを薦められる事もあるかも知れません(リボ払いの方がカード会社にとって旨味があるため)。

ただ、このリボ払いは借金の残額と月々の支払額・支払総額の関係が把握しにくく、ついつい借金が膨れ上がる恐れがあります。くれぐれも、リボ払いの”カモ”にならないようご注意ください。
    • good
    • 0

No3です。



カード会社によって異なるかも?しれません。
カード会社に直接問い合わせをされると良いですよ。

一般的に、他の病院では、一括払いのみです。
    • good
    • 0

三井住友カードに質問メール今送ったら明日は回答来ると思うよ。

    • good
    • 1

だからそれを三井住友カードに聞きましょうということ。


サイトに入ってるならそこからでも分かります。
    • good
    • 0

美容外科はわかりませんが、


「病院のクレジットカード払いは、1回払い」と、検索すると、
病院によって、または、カード会社によって異なるらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三井住友カードを使っていますが病院で一括払いし、あとから分割することはできますか?

お礼日時:2024/09/26 18:39

決済後に分割可能なカードもあります。


カスタマーセンターへお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってるカードは三井住友カードです。

お礼日時:2024/09/26 18:38

それは美容外科ではなくクレジットカード会社の機能です。


あと分割とかあとリボとかあるのでクレジットカード会社に確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三井住友カードを使っています。
クリニックで一括払いし、あとから分割はできますか?

お礼日時:2024/09/26 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A