【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

スピードで24km/hオーバーで捕まり、数日後にマフラーの音量で捕まった場合、どうなりますか?
免停とかなりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

死刑やろうね。


で、2点だからね。
過去3年間無事故無違反、初めての違反なら3ヶ月で点数は戻ってきます。
整備不良で1点かな。
免許を取ったばかりなら、ややこしいし、関係ないのでわかりません。

ただ、マフラーの音量ね。
故障のステッカー貼られなかった?
今はそんな事しないのかな。
マフラーを戻さなければ使用禁止にならなかった?
    • good
    • 0

24Kmオーバ-なら青切符だよ。


過去3年間の累計だよ(1年無事故無違反でリセット)。
前歴で処分点数は変わる。
そんなの間違える??。

6点以上が赤切符だよ、発行の都道府県での検挙なら、免許証没収。
他府県なら、免許はそのまま持てる。

前歴0なら6点で、30日免停の(29日短縮)。

俺は、赤は5枚ぐらい切られたよ。(青はもっと多い、殆どが速度違反)
おかげで国庫金100万ぐらいの高額納税者だ。(嘘30万~くらい)
免停講習も何回行ったか忘れた。
免停期間長くなるほど、見せられるビデオが血まみれになるんだよ。

みんな更新で試験場でくれる、交通教本読めよ、点数制度書いてる。

前歴2回になると、恐ろしくて運転できないよ、体が震えるぜ。
怖くて電車とTAXIの生活になる。
金の問題じゃない、点数が恐怖。

今から、目指せゴールド免許です。
    • good
    • 0

2+1で3点



何でマイナスだよ!、全部加算だよw!。
    • good
    • 0

検挙された当日から、過去1年間の期間に検挙無ければ・・と云う条件が有ります



24Kmオーバ-、赤切符と青切符の2種が有るかと「違反金額、と反則金額で差が有ると薄い記憶」

つまり過去1年間に於ける違反が有るか、無いか・そして不法改造も度合いで変わる筈です。

要は過去1年間の累計違反検挙で、免停も【短期・中期・長期】等様々な道交法が有るので具体的な内容は?です・
    • good
    • 0

他に何も無ければマイナス3点なので免停にはなりません。

    • good
    • 0

24 キロオーバーマイナス2点


マフラーの音量整備不良でマイナス1点
合計マイナス3点になります。
    • good
    • 0

取り消しです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは凄いですね!

お礼日時:2024/09/26 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!