牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

英検2級 数検2級 簿記2級 ITパスポートを3ヶ月で取るのは無謀ですか?
運転免許と簿記3球しかないためたくさん取りたいです。
今の状態
時間はあり
英検2級→5年前に高校で受けたが二次で緊張し喋れなくなり不合格。共テR8割L5割
数検→数学が苦手で共テ5割→苦手克服のため教科書を見ている。現在同じ年度の共テ4割
簿記3級→最近大学で受けて合格

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

今後の仕事に役立つ物をメインに考えてはいかがでしょうか。


全てはどうでしょう。時間配分や器用な方にはいくつか同時に進行はできると思いますが、さすがに全ては…
あらかじめ下準備ができているなら別ですが。
ITパスポートは、簡単と言われる方と範囲が広すぎて難しいと言われる方の両極端に別れるように思います。
昔は暗記で通用したようですが、過去問をやると令和4年まではするする解けるのに令和5年くらいから、いわゆる東大の勉強方式のような解き方に変わっているように思いました。セミナーの先生も本屋に売っている本一冊を熟知しても受からないと言われるレベルでした。範囲は広いので、それぞれの経験値で知識のある方には簡単と思われるかもしれないようです。
合計6割正解すれば合格となりますが、100問中10問は教科書にも載っていない分野の新しい問題が出題されるので、実際には70点合格のレベルです。
ネットでは50%の合格率とありますが、個人的には信じがたいです
ただ大学によって試験の補助金制度がある所もあると聞いた事があるので参考までに調べてみてください。
普段の勉強と並行して大変だと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 1

無謀などという大袈裟なものではありません。


失敗したとしても、不合格になるというありふれた結果になるだけの話です。
あなたの合否なんぞここの回答者に予想できるわけがありませんが、受けなければ絶対に受からないことぐらいはわかります。なので、受験料が払えるなら受ければいいんじゃないですか。結局のところ、あなたの懐具合の話になるのでは?
    • good
    • 1

それら全部の資格が必要な会社に就職するのでしょうか?



2つくらいに絞ったら可能性が上がりそうですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!