幼稚園時代「何組」でしたか?

自衛艦が台湾海峡を通過した件で超えてはならない一線を越えたと言っています。それは宣戦布告ですね。習近平は手負いヤケクソなのであり得ますね。戦争準備できていますか。

質問者からの補足コメント

• 少なくとも日中平和友好条約は終わった。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

毎度おなじみの戦狼外交をまたまた繰り返しているだけです。

台湾海峡は世界のコンテナ船の約半数が通過する重要な海運ルートであり、国際的には、航行の自由が認められている国際水域です。 中国は勝手に台湾海峡を自国の領海と言っていますが、無視していればいいだけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
秦剛は殺されました(青酸カリを注射、自殺と言われているが自分で青酸カリ注射できる人はマレ)。愛人とその赤ん坊も。でも戦狼外交からは抜けられませんね。王毅の習近平のポチぶりがイタイ。

日本への領空侵犯や領海侵犯はお構いなしのヤクザ国家中共です。

人治国家で真面ではありません。独裁者のお頭習近平の意向を着実に伝えたスピーカーです。常にお頭習近平が正しい。日本向けと言うより、習近平閣下に日本を脅しましたと褒めてもらう為です。ただ、小童から脅される様な日本になりました。舐められている証です。情けないですな。自民党総裁選があってますが、媚中派・親中派は全く駄目、日本国を守る強い総裁が望まれる。危機管理意識が強く、自給力アップ・経済力アップ・国防力強化に本腰の総裁になって欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
習近平はどんどん凶悪化しています。意に沿わない者は次から次へと殺しています。最近では習近平の脳卒中の手術した医療チームと監視していた警護30人を証拠隠滅のため殺害。報道官もビクビクでしょう。

いつもの中国の脅し文句です。

そうでも言わなければ国内を統制する中国共産党の権威が落ちると思っているのでしょう
からね。
中国なんてあっちこっちでレッドラインを超えているでしょうに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉が軽いですね。