幼稚園時代「何組」でしたか?

中学3年生です。
自分は被害妄想が凄いです。
ちょっとしたことで嫌になったりこの人は私のこと嫌いだよこの人は私に〇んで欲しいんだろうな、あの人は幸せなのに私はなんで幸せじゃないんだろう、みんな今絶対私の悪口言ってるなどと、現実でもないことを考えてすぐ苦しんでしまいます。母親にも、〇にたいなどと何度も言ったことがあって簡単に〇にたいなんて言わないで欲しい、何もしてやれなくてごめんねなどと母親を傷つけたりしてしまいます。自分を憎んでやめようと言い聞かせてもまた同じことを何回も繰り返してしまいます。どうやったら辞めれますかね…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

たぶん、それは思春期も関係しているのでは?


私は、貴女の祖母世代ですが、思春期とは思い悩むものなんですよ。
私もそうでした。

何故か?といえば、人生経験がまだないからもありますし、
思春期ならではのホルモンの変化もあるでしょう。

今の時代は、私の若い頃と違って、スクールカウンセラーさんがいます。
そういう方に一度、相談なさっても良いかもしれません。
    • good
    • 0

3年たてば考えなくなってますよ

    • good
    • 0

どうやっても止められないでしょうね


人生の最後までこのままだと感じます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!