人生のプチ美学を教えてください!!

正社員登用を受けて不採用だったけど、もう一度1年後くらいに受けて受かった方いますか?やはり自分自身今の職場で社員になりたいです。諦めきれません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

当然いると思いますよ


数や確率は分かりません
質問者さんがどの程度の資質能力や資格を有しているかですね
会社は、利益を上げるため、優秀な社員を欲しがっている
それに質問者さんが当てはまるかどうかというだけ
質問者さんの思いはほぼ関係ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり採用基準は厳しくなりますか?

お礼日時:2024/09/27 00:03

可能性はありますが極めて低いです


    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一回受けて不採用になったからですか?

お礼日時:2024/09/26 23:39

ユーチューブの面接対策動画見たりして、回答を考えて、覚えておいたらどうですか?



次回は合格することをお祈りしますね(*^^)v
    • good
    • 0

なぜ登用されなかったのでしょうか。

なにかの能力が不足していたんですよね。
その不足部分が1年後に解消されているのであれば大丈夫なんじゃないですか。
会社は「やりたいひと」を雇うのではなく、「できるひと」を雇うわけです。不採用の原因を深掘りして対応策を検討し実践してギャップを埋め、それをアピールしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく面接で上手く受け答え出来なかった事が原因だと思います。

お礼日時:2024/09/26 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!