映画のエンドロール観る派?観ない派?

制限速度を10kmオーバーしても捕まらないと言われますが、10kmまでなら警察は絶対に捕まえないのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

そもそも車のメーター自体が速めの数値が出ているので、実測するとメーターより遅めになります。


警察側も甘めにすることもあるかもしれません。

ただ実測でオーバーしていれば「絶対」なんてのは絶対に言えません。
    • good
    • 0

10㎞超過までは捕まらないと言うのは


間違いですよ。

速度超過の現認であれば検挙します。
それが、1㎞超過でも。
    • good
    • 0

大きな獲物のほうがいいのでターゲットはそれ以上になる


と思いますので絶対ではなく見逃されやすいと思います。
パトランプ回した後に消して追わない時があるのでそんな
程度の違反のような気がします。
    • good
    • 0

絶対はありません。

    • good
    • 0

メーター誤差ってのがあるからね。


ただ、12km/h超過で捕まった話しもあったので、絶対とは言えない。
    • good
    • 0

最近は20kmオーバー弱で、アクセルを戻す人は多いですね。


二車線道路で制限が50kmの標識が出ている場所は危険と
思っているようです。
    • good
    • 0

大体そうですが、


怪しい車 や やんちゃな車は止めることがある。
私の友人の友人が切符切られた。
    • good
    • 0

車のスピードメーターは、実際のスピードより高めになるように設定されています。



ここで、車のメーターで制限速度を10kmオーバーでも、実際はもっと低いスピードなのです。

従って、数キロオーバーなら、警察は捕まえません。
    • good
    • 0

1割ぐらいは大目に見るっていうことはよく言われてますね。


30km制限のところを40kmだと今みたいに交通安全運動期間中は危険でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!