海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

髪サラサラの人ってやはり汚いベタベタ脂髪の人より努力してシャワー浴びて洗髪してる回数が多いのですか(・・?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

洗髪の回数ではなくて、自分の髪に合ったものを使って、正しいお手入れをしてるんじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?



洗いすぎると、頭皮の油分や潤いが減って、それを補うために頭皮から過剰に油分が分泌されるそうです。

ちなみに、本当は、2日に1回くらいの洗髪が髪には優しいそうですヨ…♪
    • good
    • 0

髪質じゃないですかね。



サラサラの人もいればゴワゴワの人もいます。
    • good
    • 0

元々の髪質がストレートそれに軽い洗髪でリンス仕上げしています。

油ギトギトは洗髪のし過ぎ、皮脂を洗剤で洗い流すので頭皮が皮脂の乾燥を防ぐために多く皮脂を出します。脂ぎるからまたシャンプーする。最後は頭皮が諦めてフケを出します
    • good
    • 0

髪の毛を洗いすぎると逆に髪質を傷める可能性もありますので、


過度な洗いすぎは逆効果もありますよ。
洗髪はいいところ一日2度ぐらいまでじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

何回も洗髪したら、サラサラにはなりません。

それより、あなたの過去を綺麗にした方がいいですよ。
    • good
    • 3

髪質や頭皮の油が関係してると思いますが、それなりに


努力というかお手入れしてると思いますよ。
    • good
    • 0

食事の質や投薬、遺伝も関係してくるよ。

    • good
    • 0

脂髪の人でもトリートメントをして艶出しをしている人もいますので一概には言えないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!