幼稚園時代「何組」でしたか?

日本の公安にマークされるには、どうしたら良いですか?

犯罪はちょっと勘弁です。

また、公安にマークされると、日常生活で困ることはありますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    犯罪なしで、と聞いてるんじゃ。、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/27 13:18
  • ちょつと弱いっすね、。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/27 13:20
  • 無理です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/27 13:24
  • そういった集団の人たちは、普段は普通に仕事してるんですか??
    大抵そう言う方たち見ると、ジィ様が多いので若い人はあまりいないんじゃないでしょうか。

    活動したら報酬あります?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/27 13:45
  • ちなみにどうマークされたとわかりましたか?

    マークされたことにより、実害はありましたでしょうか?

    あと、機動隊員の顔面ゼロ距離ガン見はどうでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/27 13:54
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ニトログリセリンや無煙火薬の合成に使われる材料を買うと 警察諸機関に連絡が行く。


ネットで少々危ないワードを書き込んだ後 皇居前や国会議事堂等を何日かうろつくと 私服の人が撮影しながら親しそうに声をかけてくるはず。
たぶんそのくらいで 手続きは終了する。

弊害は 何か事件が起こると家に調査にやって来る事と 何人か容疑者がいると優先的に選抜される事。
隠しカメラなどが仕掛けられ 電話などが傍受される事。
ネットに暴力的な書き込みをするとすぐ捕まるようになる事。

まあ 悪い事しなければそう怖くない。
でも冤罪もあるから安心は禁物。
あまりはしゃぐと前科者になったり 病院に行ったりする。
ずっと見張ってるよりその方が早いから。
    • good
    • 0

特定の宗教に入信する。


沖縄のデモに参加する。
    • good
    • 0

・思想強めの出版をする。


・米軍基地を、周辺から望遠カメラで撮影。

これで私の知人は公安にマークされました。
犯罪ではありませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

極左暴力集団(いわゆる過激派)のシンパになって一緒にビラ配ったりデモしたりすればそのうちマークしてくれるようになるんじゃないですか。


思想の自由は憲法が保証しているので、思想に共鳴してるだけというラインを越えなければ犯罪行為とまでは言えないです。
日常生活としてはどうでしょうね。「公安にマークされる人物」ということになるので就職や転職、賃貸入居などでなぜかお断りされることが増えるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

だから不可能。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

迷彩服を着て歩きまわって職務質問に因縁をつけるとか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

犯罪しないのに公安にマークされることはありません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!