「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

高市早苗氏が総理になれなかったのはガラスの天井があるからですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (25件中1~10件)

総理になったら靖国参拝する!と公言していたが、中国韓国のみならずアメリカまで反発するから無理!理想と現実は違う!ヾ(・д・`;)又

、裏金議員を守る発言をしたのも気に入らない!石破で良かったのではないかと思う!高市がなれなかった理由は自民党内の権力闘争に負けたからだよ!( ノД`)…小泉みたいなボンクラは立候補する資格すらないよ!(笑)
    • good
    • 0

高市早苗のことが大嫌いな公明党ですが



高市早苗に功績を称えなければいけないはずの岸田が

なんと公明党に魂を売ってしまった

これでは自民党が保守政党の伝統を失うのは当たり前のことです。

自民党を応援していた保守の方々が離れ、次の選挙で大敗するでしょう。


そして岸田が推薦する石破の

「ならねばならない」から「ならねばならない」と「ならねばならない」

これから、これを何年聞かされるのでしょう、、
    • good
    • 0

かつらだから。

    • good
    • 0

国会答弁で、「わたしの答弁が信用できないんだったら、もう質問なさらないでください」などと言ってしまう人は、どんなに政策が優れていようと、人として失格です。



確かにあの時の質問は、執拗で酷いものでした。
でも、どんなに酷い質問であったとしても、人の上に立つ人間に相応しい矜持というものがあります。
高市早苗はそこが相応しくありません。

彼女は自分の考えこそが正しい考えであると思っていて、それ自体はいいんです。
でも、自分の考えと異なる人はみんなバカだと思っていて、他人を馬鹿にする傾向があります。
最近の利上げに対する発言でもそうです。

人の上に立つべき人とは、自分と異なる考えを持つ相手であっても、考え方の違いに対して反論することはあっても、相手のことを見下したりせずに、人としてリスペクトする気持ちは忘れないものです。
彼女には、そういう点が著しく欠けています。
総理総裁にならなくて本当に良かったと思います。

ああいう、他人を馬鹿にするような態度の人間が日本の総理になったら世も末というものです。
    • good
    • 0

至極残念な結果に終わりました。

日本を守ると本気で高市さんは言い続けていましたが、石破さんを最終的に支持した議員は日本より自分を守ると投票したと言えます。国家論はなく自己保身者ともいえる。日本・日本周辺は危機管理対策が待ったなし、保守源流を忘れた議員の集りが明らかになった。
高市早苗議員には強い信念を持ち続けてほしい。真面な国民が味方です、挫折しないで欲しい。
    • good
    • 1

だとしたら、高市氏自身が、その存在を認め、考え方を変える必要があることになります。


本人がはっきりと「敗北は私自身の力不足だ。」と言われています。
彼女の性格からして、本人がガラスの天井のせいにすることは、たぶん絶対にないでしょう。
それは自己否定に等しいですから。
「岩盤保守」の宿命です。
    • good
    • 0

先物が既に反応し、株価は大暴落してますね笑



そらそーですよ
    • good
    • 1

高市氏に対する国会議員の人気がなかったのですよ。


ある意味、自業自得のところがあります。
    • good
    • 1

それを言うなら、今の自民執行部があまりにも腐敗し過ぎてて、岩盤保守層の意向をガン無視する不埒ぶりを物語ってるのが大きいんでねえか?


岩盤保守層にとっての一番エースは、高市早苗女史だと言うに…。
    • good
    • 1

ジジイの集団だったんです。

 

ないも変っていない、昔ながらの見苦しい自民党ショーでしたね笑

だって 負けた高市さんに労いの言葉も無かった、石破と岸田ですよ

そーゆう上司いますよね笑
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!