激凹みから立ち直る方法

なんで石破さん?

高市早苗さんじゃなかったんですか?

投票直前のニュースでは麻生さんは高市推しで菅さんと岸田さんのグループも1回目の票数が多い票に入れるって聞いてましたけど。

せっかく諦めていた政治をもう一度信じてみようと思っていたのに凄いショックです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

高市さんは保守思考が強すぎる様に思います。


彼女ら保守派が主流になると益々日本はガラパゴス化するのは理解が容易ですね。
問題はガラパゴス化することで新陳代謝しなくなるので日本に居る限りは幸せですが、海外に行くと困ることが多いです。
日本以外は経済成長して物価(労働に対する報酬も物価です)は上がりますが日本の物価は一定となります。
一人当たりGDPは90年代は世界2位でしたが、現在は32位で台湾や韓国より劣ります。
ですので、海外で食事するとビックリ仰天。
選択的夫婦別姓、解雇規制緩和、ライドシェア全面解禁、宗教法人法改正など既得権にメスを入れる必要があると思うので高市早苗さんでなくて良かったです。
    • good
    • 0

至極残念な結果に終わりました。

日本を守ると本気で高市さんは言い続けていましたが、石破さんを最終的に支持した議員は日本より自分を守ると投票したと言えます。国家論はなく売国奴ともいえる。
高市早苗さんには強い信念を持ち続けてほしい。真面な国民が味方、挫折しないで欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は挫折したのでここでグダグダ愚痴ることにします。

お礼日時:2024/09/28 01:52

消去法です。



高市氏も石破氏も自民党議員から嫌われているんですよ。ですが、高市氏の方がより嫌われていたということでしょう。これは第二回投票で国会議員票が石破氏に流れたことから伺えます。

橋下徹氏、自民党総裁選の高市早苗氏と石破茂氏の決選投票に「国会議員から人気のない2人」
https://www.sanspo.com/article/20240927-4K56PDQ2 …

彼女は安部派に入りたかったのに、安部氏健在の時でさえ安部派の議員から嫌われて入れませんでした。町村派に在籍していた当時、町村氏が総裁選挙に出馬をきめたときに安部氏を支持すると公然といい派閥をやめたのです。

「安倍晋三が担ぐ高市早苗」が安倍派でものすごく嫌われる理由
https://diamond.jp/articles/-/288390?page=3

それに彼女は奈良県知事選挙で前知事に対して上から目線の対応をとらなかったためにこじれて自民党分裂選挙となり、結果的に維新に漁夫の利をもたらすことになりました。奈良の自民党さえきちんとまとめられない人が全国の自民党をまとめることなどできませんよ。

「今や悪人扱いなので」 高市氏、動けなかった保守分裂の奈良知事選
https://digital.asahi.com/articles/ASR4900CKR47U …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういいや。

やっぱり政治を諦めます。

お礼日時:2024/09/27 21:11

国民の半数が次は自民党に投票しないでしょう、、



先ず起こる事は、来週の株価の下落から始まり

少し11月の大統領選挙で盛り上がるも金利は上げられず

石破、野田で、日本の経済は増税により衰退しますので

政府の支持率は30%程からのスタートとなり

下野は現実味を帯びます。

そして党内の求心力は地に落ち

石破は高市さんや残りの候補者に感謝を述べませんでした。

そして立憲の野田さんのように

「これからはノーサイド!団結し!」と言わなかった

そしてそれは岸田もだったよね、、国民より保身!

そーゆう党なんですよね笑 自民党は変わってしまったよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今回ばかりは昭和まで遡ってもガッカリ度一番の人多いと思います。

お礼日時:2024/09/27 16:56

次の総選挙で大敗すると思ったからですよ!


高市早苗+推し議員集団は、ブラック議員集団ですからね。

野党からすれば、絶好のチャンスだったのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く分からん。

お礼日時:2024/09/27 16:51

少なくとも来年7月までの10ヶ月の間に


衆議院選挙と参議院選挙があります

その結果次第で、また総裁選挙の可能性もあります

誰が総裁になっても統一教会、裏金問題で議席を減らすでしょう

自民党という政党は、選挙に勝つことが総裁の仕事と捉えています

石破総裁は、裏金議員、壺議員を次の選挙で公認するか?
見ものです

高市だったら裏の安倍派だから公認しただろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2024/09/27 16:50

逆に、高市氏ではなくてよかった、と思っています。



推薦者は、裏金議員が13名と最多で、杉田水脈氏もいます。
推薦者は新聞報道で初めて知った、なんて有り得ないけど。
当選したら、こんな人が内閣に収まります。

靖国参拝は継続する、と公言しています。
中国韓国との外交改善と言う考えが、毛頭無い様です。
当なったら、刺激も厭わず、自ら紛争誘発の危険性も。

そもそも、氏の政治目標は、自民党のためであり、国民は無視です。
前回は「サナエノミクス」を押していたけど、今回はそれを封じた。
その場しのぎでやっているのが、見え見えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこじゃないと思うけど。

お礼日時:2024/09/27 16:48

感じたのは、演説が情に訴え非常に上手かった石破さん。



私もビックリしました。ヤフーニュースでは又不法滞在者の子共200人以上認める、親もね。とのニュースにこの国はダメだと思いましたよ。
自民党には入れません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私はもう投票にも行かないかも。

お礼日時:2024/09/27 16:47

今この質問でもわからないのに悲観する人が多いが正直この二人なら対して変わらないかと。



石破が勝ったのは統一教会や裏金、派閥に嫌気がさした人間が多かっただけなので改革したいなら一番良い人選かと。

しかし、経済が良くなるのは別問題で良い大臣を選ばないとそれが出来ません。

批判するのは良いですが多少なりに勉強すべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない意見。

スカスカペラペラズレズレ。

お礼日時:2024/09/27 16:34

それもそうだけど、加藤さんの得票もよくわからなかった。


議員票が16票ってどういうこと?
推薦人が20人以上必要だから最低でも20票は行かないとおかしいんだけど。

結局、裏切り者とか勝ち馬に乗りたいとかそういう諸々の結果が今回の石破さん当選だったんじゃないかと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことです。

日本のため、ではなく全て自分のため。

だからショックなんです。

お礼日時:2024/09/27 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!