ちょっと先の未来クイズ第4問

4.5ヶ月前に3歳の息子が自転車にひかれる事故に遭いました。

救急車で運ばれたものの軽傷ですみ、
加害者の方には示談で治療費を払っていただきました。

加害者は18歳のことで、先日検察に調書が送られましたが
基本的にはこれ以上の事はないとのことでした。

事故当日に警察から事故について様々な質問を受けたのですが
それ以外で警察から私に連絡が来る事や私が警察とやりとりする事はありますか?

A 回答 (3件)

警察との関係は終わりだと思います。


あとは、後遺症等見守る必要があると思います。
    • good
    • 0

今回の交通事故で、ご子息が大きなケガがなくて幸いでした。



今回の交通事故をご質問内容から判断すると民事上、刑事上共に解決済みとなっています。
従って今後警察からの連絡は基本的にはない筈です。

(1)示談済み=民事上の解決済みです。
(2)書類送検で終了=相手方の刑事上(道路交通法上)の責任問題は警察と相手方の問題で解決済みと思われます。
    • good
    • 0

書類送検をすれば基本的には警察の手を離れます


余罪があるわけじゃないだろうし、複雑な事案でも無いんだろうし

と言うかそれよりも
なぜそんな事故になったのか?
軽傷だったのは不幸中の幸いだけど

三歳といえばまだ判断力は不十分なのに、行動力は旺盛だから一時も目が離せない時期
しっかり目配りしましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A