誕生日にもらった意外なもの

皆さんは、旦那さん、奥さんの趣味の集まりに一緒に行ったりしますか?

うちの夫は神輿を担いでおり、年に数か所のお祭りに出かけていきます。
1度だけ一緒に行ったことがありますので、何人かの友人とも会ったことがあります。
夫は一緒に来てもいいし、来なくてもいい。どっちでもと言うので、もう行かなくていいかなと思っているのですが、それでいいものなのでしょうか?
お互い趣味を持ち、その時は別行動って別に普通ですよね?
夫婦仲は良好ですし、その他のお出かけはいつも2人です。
(40代子無しです)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

集まりへの参加は個人的には人付き合いだと思うので、そこでの人付き合いを主軸に考えると良いのではと思います。

神輿であれば地域イベントですし、住んでいる地域のイベントであれば、私だったら参加すると思います(ご参考まで)
    • 0

担ぐ様子を見ることに興味がないのであれば、行かなくてもいいと思います

相手の趣味の集まりに自分から行くことはしないです
来てって言われれば行きます
その趣味に興味があれば行きたいと相談はすると思います
    • 0

文面を見ても貴女がそれに興味が無く行きたくなさそうなので行かなくて良いかと。

逆に貴女の趣味に必ず旦那が付き合う必要はありません。

いつも一緒に夫婦だからいなければいけないは無いかと。
    • 0

自分の関心のない趣味ならば、旦那さんから誘われない限り付き合う必要はありません。

楽しくなさそうにしていると、その場にいる人達に気を使わせてしまいます。
    • 0