【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

人間ってなんのために生きてるんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (34件中1~10件)

生きるために生きているんです、つまり理由なんて何もありません。



何か理由が必要なんですか?
理由を考えるのは人間だけですどんな動物であろうが生きている理由なんて考えません。
くだらないことなんですよ。
何のために?

強いて言うならば、『人類を発展させるため、人類の存続をするため』などでしょうね。

でも大抵の人は人類を発展させることができないし結婚しなければ存続をさせることもできない、後は自分たちが楽しむため自分たちがやりたいことをやるために生きているとしか言いようがありません。

もっと崩して言ってしまうと。

何のために生きているか、遊ぶため、おいしいものを食べるため、ワクワクするためなどなど死ぬときにあー結構楽しかったなと思うために生きているのではないでしょうか?

しかし生きていくためには悪いことや嫌なことも我慢しなければいけません。乗り越えなければいけません。
    • good
    • 0

ケースバイケース。

    • good
    • 0

今よりよい人生を求めて生きている。

それが本能だと思います。
    • good
    • 0

遺伝子の後代への伝承に付き合わされているのさ。

    • good
    • 0

この世界をより良く保つ為だと思います。


それは自分や周りの人に感謝しながら楽しんでいきれれば最高なんじゃないかな。
    • good
    • 0

真理があるのか、もしくはあったとしても人間ごときにはわかりません。


よって人生を楽しむために生きるのが良いとおもいます。
    • good
    • 0

神の祝福 リンカーンが言っているのでは?


人民の人民による人民のための誠の政治 今だ実現されてないのは
自己中があるからでは!?
    • good
    • 0

暇つぶしのためじゃないですか。



寿命までの時間を結婚したり子供育てたりお金を稼いだりしたい人はしてしたくない人はしない。
勉強したり研究したり物を作ったり。
    • good
    • 0

解明されてません

    • good
    • 0

理由は特にないと思います。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A