プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に新婚旅行でハワイへ行く予定です。
私は3度目となるハワイ。彼は初めてのハワイなのですがワイキキビーチはあまり海が綺麗とは言えないし、評判がいいカイルアビーチへ行きたいと思っています。そこでいくつか心配事があるのでアドバイスをどうぞ宜しくお願いいたします。

心配事1:ワイキキビーチであれば荷物も持たずにタオルとござだけで構わないと思うのですが、せっかく綺麗なビーチへ時間をかけて足を運ぶからにはデジカメも持っていきたいしビデオも持っていきたいし、帰りにショッピングもしたいしと欲張ってしまいます。お金やカードは入れ物に入れて首から下げる予定ですが、ビデオ等は何かいい方法ないものでしょうか。カイルアビーチの近くにロッカーなどはありますか?

心配事2:#57→#70のバスで行けば着くようですがハナウマ湾から回るのと反対から行くのとではどっちが早いのでしょうか?またバスの時刻表などハワイはないと聞きますが、時間を調べたいときはどこで調べればよいのでしょうか?

その他何かお得な情報等ありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (9件)

ごめんなさい。

もうひとつだけ!これで最後です!

同じ#57でも、#57Aっていうのがあります。
このバスでもカイルアのメーシーズ前に行く事ができますが、“2つ先のバス停”には行きませんので、このバスが来て乗ってしまった時はメーシーズ前で降りて下さいね。

#57Aはメーシーズのバス停を出てすぐ、スタバがある交差点を右折してしまう為(#57は、そこでは曲がりません。)ビーチとは逆方向に走っていってしまいます。

それから、Cold Stone の所に Longs Drugs がありますから、そこも目印になると思います。

何回も失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
もうお世話になりっぱなしですみません(^^)
「A」の謎もとけました!これですっきりです。本当に。まだまだ先のことではありますが、いろんな情報を集めて思いっきり楽しんできたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/05/19 09:30

しつこいと思わないで下さいね。



>ガイドブックを見ると#57もハナウマ湾方面へと逆方向へとも走りますよね。アラモアナから乗れば逆方向から走るということはないのでしょうか。

#57は、アラモアナ-カイルア-ワイマナロ-シーライフパークまでの間を走る番号です。
#58は、アラモアナ-ワイキキ-カハラ-ハワイカイ-シーライフパークまでの間を走る番号です。

でも実際は、#57がシーライフパークまで行くと、#58に番号を変えてそのままワイキキ方面へ走りアラモアナまで戻ります。
反対に#58がシーライフパークまで行くと、#57に番号を変えてそのままカイルアを通ってアラモアナまで戻ります。
これが西回り、東回りと呼ばれる元ですね。

ですから、#57に乗れば確実にパリハイウェイを通ってカイルアに行けます。
ワイキキで#57のバスを見る事はありません。

楽しんできて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
しつこいなんてとんでもない!!これで私の頭の中の疑問がとけました~~~。なるほど、じゃあアラモアナから#57に乗れば絶対に逆方向(シーライフパーク方面)へ行くことはないんですね。あぁ、謎がとけてすっきりです。これでバスに関する心配はなくなりそうです。
降りる場所は不安なので運転手さんにお願いしておこうと思います♪

お礼日時:2005/05/18 13:42

またまた失礼します。



>この2つ先は、西回りで乗った時の2つ先?それとも東回りで乗ったときの2つ先なのでしょうか?メーシーズの手前で分かりやすい目印ありますか?降りるときの手がかりにしたいです。

アラモアナから#57に乗ってカイルアに行った時の場合です。
カイルアの町に入るとバスが First Hawaiian Bankの所で右折します。かどにもバス停があってその次がメーシーズのバス停です。角(と言うよりも緩やかなカーブ)を曲がってすぐ左側に Bank of Hawaii,右側に Cold Stone のアイスクリームショップが見えてきます。そこの隣がメーシーズです。
スタバもお隣にありますから、わかると思いますよ。

スタバは信号がある交差点のかどにあります。そこの信号を過ぎて、次の信号を5m位過ぎた所が“2つ先のバス停”です。ですからバスを降りたら5m程信号まで戻って横断歩道を渡り、Kailua Rdをまっすぐ歩いていけばビーチに着きます。

でも#70を利用する時はメーシーズのバス停で乗り換えて下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答有難うございます。
>アラモアナから#57に乗ってカイルアに行った時の場合です。
なるほど・・・ガイドブックを見ると#57もハナウマ湾方面へと逆方向へとも走りますよね。アラモアナから乗れば逆方向から走るということはないのでしょうか。バスの表示を確認すれば大丈夫ですよね!

とっても詳しい回答で大変わかりやすかったです。これをコピー持参して備えたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/05/18 11:29

すみません。

NO3です。
ちょっと間違えました。“カイルアタウンからカイルアビーチまで”でした。ラニカイではありませんでしたね。

メーシーズの前のバス停から数えて2つ目の信号(メーシーズから2つ目のバス停はこの信号の所にあります。)を左に曲がってまっすぐ行けばカイルアビーチです。Kailua Rdを歩いていけば必ずビーチに着きますよ。
真っ直ぐ歩いていくと、小さいショッピングセンターが左にあって、そこを過ぎるとKawailoa Rdにぶつかりますから、そこを横断してさらに真っ直ぐ20m位(?)歩いていくとビーチですよ。

#70を利用する時は、メーシーズの前で乗り換えて下さいね。2つ先のバス停にはとまりませんので。

それからビーチには盗まれても構わないものだけで出かけた方がいいですよ。どうしてもビデオを持っていくのでしたら、やっぱり交代で泳ぐしかお勧めしません。どうしても二人で泳ぎたい時は、近くの人にちょっとだけ見ていて下さいって頼むかですね。日本人を見つけて頼めば安心でしょう。
ハワイ在住ですが、結構盗まれてる人の話しを耳にしますから用心に超した事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答有難うございます。
メーシーズの2つ先で降りて、Kailua Rdを歩いていけば必ずビーチに着くんですよね?
この2つ先は、西回りで乗った時の2つ先?それとも東回りで乗ったときの2つ先なのでしょうか?メーシーズの手前で分かりやすい目印ありますか?降りるときの手がかりにしたいです。

私も2度目の旅行でカメラを盗られました(・・;)なので、大丈夫だろうとは考えられなくて。やはり、綺麗な景色も撮りたいし、持っていくなら手放さないようにしたいと思います。

お礼日時:2005/05/18 09:57

こんにちは。



ビーチの周辺には、ロッカーは無いはずです。
行ってみればわかるのですが、公園の駐車場や歩道に入ると
すぐにビーチが見えるといったイメージで、なにもありません。

僕はビーチに遊びに行く際にデジカメを、ビニールでできた
完全防水のポーチ(透明です)に持っていっています。
僕のカメラは乾電池式なのですが、カメラ本体と電池を
2回交換分(単三4本)入れていくのですが、海に持ち込んでも
沈むことなくちゃんと浮いていてくれます。
そのポーチと自身を紐でつないでいるのですが、しっかりと
結んでおくとそれなりに遊んでても外れません。
波に巻き込まれて遊ぶような時は外しますけどね。

子ども用の小さいボート(空気で膨らますやつ)に、防水バッグに入れて
海に出たこともありますが、安心ではあるもののボートがひっくり
返っていないかチェックをしなくてはならず面倒臭かったです。
ビデオはさすがに防水バッグに入れても沈みますから、要チェックです。

また、ちょっと重く大きいのですが、SONY製の一部は水中撮影用の
カバーが売られているので、それを使う手もあります。
ヤフオクでもそれなりの値段でしたが手に入れて使ったことがあります。
これは便利ですが、大きくて遊ぶときに邪魔になります。でも、水に入りながら撮影できたので良かったですよ。

最近は、ビデオカメラは邪魔なのでビーチに置いておきます。
そのときには、なるべく大きなバッグ(バケツバッグとか)を
持って行き、その中に仕舞って口をちゃんと閉じてから
派手目のバスタオルをかけておきます。

海からでもチェックしやすい状況にしておけば気休めかもしれませんが、
安心感を覚えます。ただ幸いなことに、この方法でバッグの中を
いじられたことはないので、有効なのかも知れません。

実際に盗みをしたことがあるロコに訊いたのですが、
荷物が一点にあるようで細々と分散しているものや、
盗っていくときに余計な作業をしなくてはならないときは
勇気がいると言っていたので、そういうもんかも知れません。


それから、カイルア・ビーチはバスで行くことはあまりオススメしません。
バスストップに並んでいる人を見ると、けっこう皆さんお疲れですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かにバスで行くと疲れそう(笑)喧嘩にもなっちゃいそうですけど・・・2$とツアーバスのお値段では、あまりにも違いすぎて(笑)検討してみます。

デジカメは教えて頂いた方法で海に持って入りたいと思います。後は、水中で使える用のもでたからそれを買うか検討したいと思います。ビデオはビーチに置いて行くのが一番ですけど・・・なんだか心配だし、ホテルに置いて行くのが一番安心できそうですよね。彼とも相談してみます。もし持っていくなら教えて頂いた方法でやってみますね。

お礼日時:2005/05/18 09:49

ご質問に対し、的確な回答をしなくてゴメンなさい。


ハナウマ湾から回るのと、反対から行くのとでは、どちらが早いかは、バスの時刻表で比較してもらえば、お分かりのことと思っていましたものですから、失礼致しました。
当然ハナウマ湾経由は時間がかかります。
カイルアビーチまでは、徒歩20分くらいです。
道は判りりますが、分岐するところが2箇所あります、間違わなければ自然にビーチに入っていきます。
もしも分かりにくいときは、人に尋ねると親切に教えてくださいます、とは言っても人があまり見受けられませんので、地図を手に入れてください。
 MAHALO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答有難うございました。
ハナウマ湾経由じゃなくて逆方向から向かう方が早いのですね。わかりました。
なるべく#70に乗れればと思っていましたが、徒歩20分なら歩けそうですね~。地図を入手したいと思います。

お礼日時:2005/05/18 09:40

バスの時刻表は、アラモアナセンター山側ストリートレベルにあるHonolulu Satellite City Hallで手に入れる事ができますよ。


ワイキキから直接#58に乗ってもカイルアに行く事はできます。でも時間的には#57の方がはやいですね。
アラモアナから8:05,9:35,11:05発の#57を利用すれば#70に乗り換えるのはスムーズにできるはずです。
帰りは3:15、4:15、5:15位にバス停にいれば乗り遅れる事はないとおもいますよ。でも15分くらい待つかもしれません。
カイルアタウンからラニカイまで歩く場合は、#57に乗ったらメーシーズのバス停の2つ先のバス停で降りた方が歩く距離が少し短くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
バスの時刻まで教えていただき助かります。予定がどんな感じで組めるか考え中だったので♪朝早くに遊んでお昼頃には帰ってきたいと思います。

お礼日時:2005/05/18 09:37

まず混雑することはないと思いますので、荷物が見える範囲で遊んでいれば大丈夫です



バスで行くのは乗り継ぎの悪さを考えると良くないです
タクシーもめったに見かけないです
#70(メイシーズ横からラニカイ行)のバスがかなり少ないですよ
カイルアセンター横から徒歩でビーチまで行くことになるかもしれません。多分30分以上かかると思います

カイルアビーチの送迎のみツアーが下記にあります

参考URL:https://www.pineappletours.com/tour.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>荷物が見える範囲で遊んでいれば大丈夫です
そうですか。ちょっと気になりますね、やっぱり。最小限で行けるように頑張ってみます。
送迎ツアーのURL見ました。結構お高くなっちゃうのでできればバスを利用したいと思っています。

お礼日時:2005/05/17 15:07

kumaloveさん ALOHA


ご結婚おめでとうございます。
カイルアビーチには、売店・シャワーはありますが、ロッカーはありません。
貴重品はどちらかが見張るしか方法がありませんね。
#70番のバスは運行回数が少ないですから、私はカイルアから歩きます。
アラモアナからですと、#56・57が行きます。
どちらもパリウエーを通りますから(トンネルを抜ける)ご質問のようにハナウマ湾方面の海岸線は走りません。
バスの時刻表とルートを貼り付けておきます。
 MAHALO

参考URL:http://thebus.org/Route/Route.asp

この回答への補足

回答有難うございます。
補足をさせて頂きたいのですが、カイルアからは歩かれるということなのですが、どれぐらい時間がかかりますか?また、ビーチはすぐにわかるのでしょうか?
>ご質問のようにハナウマ湾方面の海岸線は走りません。
すみません、説明不足のようです。
ハナウマ湾と通るか通らないかに関係なくハナウマ湾方面から行くコースと逆方向から乗ってもカイルアへ着きますよね?どちらが早いのかな~と思い質問させて頂きました。

補足日時:2005/05/17 15:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!