ドリカムの『あなたにサラダ』の歌詞を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ドリカム」に関するQ&A: ドリカムについて

A 回答 (2件)

『♪夕方もう6時を回り閉店まであと30分足らず


デパートは夕飯の買い物のおばさま達でごった返す
私もその波にまぎれて食料品売場までやってきたの
サラダの大好きなあの人に
とびきりのやつ作ってあげるの
レタスはなるべく青くって柔らかそうなのを選んで
トマトは形の揃った3つ入りのパックを一つ買うの
横入りするおばさまにも負けず
やっとレジまで辿り着いたら
今度はお財布が見当たらない
赤い顔してポケット探る』

これが1番です。2番以降もかわいい奥さんの行動が
うまく表現されていて、私自身ドリカムの歌の中では
特に好きな曲の一つです。

追伸:
もし2番以降も知りたければ、お気軽に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初めてこの教えてgooを使わせてもらって
いろんな人からの回答をいただいて、とっても嬉しく
思ってます。
質問して、すぐに回答や返事がくるのにただただ
感激してます。
実はこの歌を友達の結婚式で歌おうと思ってまして
(26日に結婚式がありました)たくさんの人からの
回答を送ってもらって助かりました。ほんとうにありがとうございました(^o^)
またよろしくお願いします

お礼日時:-0001/11/30 00:00

歌詞は全部知っているし、今すぐにでも教えてあげられるんですけど、ココに全部書くわけにはいかないですよねえ??どうしたらいいでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼


ありがとうございました。
初めてこの教えてgooを使わせてもらって
いろんな人からの回答をいただいて、とっても嬉しく
思ってます。
質問して、すぐに回答や返事がくるのにただただ
感激してます。
実はこの歌を友達の結婚式で歌おうと思ってまして
(26日に結婚式がありました)たくさんの人からの
回答を送ってもらって助かりました。ほんとうにありがとうございました(^o^)
またよろしくお願いします

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカレーとサラダ。褒められて嬉いのはどっち?

ダンナに「お前の料理の中でカレーが最高に美味い」と褒められました。
それを横で聞いていた姑が「カレーを褒められたって嬉しくないでしょう?
ルウと溶かすだけなんだから。カレーよりも、アナタの作るサラダや刺身の方が
美味しいわよ!」と言われました。
私としてはカレーは一晩寝かせたり色々入れたりスジ肉を煮込んだりしてるので
褒められるのは嬉しいのですが、サラダや刺身は・・・・野菜を切って
お皿に盛りつけただけ。刺身に至ってはパックのをお皿に移し変えただけ・・・。
褒められても嬉しくありません。

世の皆さま、カレーとサラダ。褒められて嬉しいのはどっちですか?

Aベストアンサー

カレーです。
市販のルーも使いますが、自分で香辛料をアレンジしたものを入れます。
基本の玉葱も飴色になるまで焦がさないようにフライパンをとっかえひっかえしますし、
チャツネ・ニンニク・生姜、その他14,5種類は使っています。
私の主人は「C&C」(カレー専門店)の次ぎに美味しいと言ってくれます。
サラダの手作りドレッシングは褒められる事はありますが、サラダ内容で褒められる事は
結婚後まだ数回しかないですよ。

お姑さんは「最高に美味しい」というご主人が質問者さんにかけた言葉に嫉妬したように思えます。ライバル視されていそうですね;

Qドリカムの「あなたにサラダ」

ドリカムの、「あなたにサラダ」の歌詞を教えてください!
特に、終わりの辺りにある、英語でサラダの材料名を挙げていくところです。今、私はシドニーに滞在中なので調べられなくって・・・。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
下に歌詞があります。
著作権もOKなようなので、行って見てください。

参考URL:http://www.utamap.com/data/3/37478.html

Qカレーライスに合うサラダ

カレーライスに合うサラダやスープのレシピで
オススメのものがあったら、是非教えてください。
宜しくお願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

うちでは、カレーをぴりっと辛めにしてサラダはちょっと甘めのコールスロー風が人気です。
作り方は完全オリジナルなので分量等は適当ですが・・・。

<材料>
キャベツ1/4
人参(なくてもいい)1/2
ヤングコーン 1缶
大豆など豆の水煮 1缶
マヨネーズ
ドレッシング
甘酢らっきょう 5個ぐらい
塩胡椒

<作り方>
1.キャベツと人参は千切り、ヤングコーンは1本を三等分ぐらい、らっきょうはみじん切りにします
2.切ったものに水を切った豆をいれ、マヨネーズとドレッシング少々、あとは塩胡椒で味を整えます

豆やヤングコーンの食感が楽しいです。味はらっきょうの甘酢っぱさが決め手。お試しください。

Qドリカム『悲しいkiss』歌詞の内容

こんばんは^^
ドリカムの『悲しいkiss』を今日初めて
聞きました♪素敵なバラードなんですけど
この歌は恋人同士を歌ったものではないですよね?
片思い中の歌?
この歌詞、あなたはどういう解釈してますか??

Aベストアンサー

こんばんは。私もこの歌は大好きでよく聴いていました。
あまり文章が得意でないのでうまく言えませんが・・・、

たぶん『私』は好きだと言うことをおくびにも出さず、表面上は友達付き合いをしていたんじゃないかと想います。
それがある日、彼が遠くへ旅立ってしまう事を知って、あれこれ悩んだ末に『想いを断つための決心』をし、彼が旅立つ日、出発前に喫茶店で会う約束をしたんでしょう。
二人で話ができる最後の時間なのにも関わらず、『私』はどうしてもいつもどおりの会話しかできないまま、やがて出発の時間が来て店を出た二人。そして別れ際『私』は『ありったけの勇気で』最後にキスして欲しいって言ったんでしょうね。
たぶん彼は『私』の気持ちに以前からうすうす気が付いてはいたと思います。そこで彼は「今まで想ってくれてありがとう」という気持ちでキスをしたのではないかと。

そんな感じで曲を聴いていました。
彼が遠くへ行く理由は自分では転勤だとイメージしているんですが、卒業か何かかもしれません。でももしかしたら「結婚」かも・・・。そうしたら「最後のKiss」の意味もまた違ってくるような気がします。

私も他の方の見方を知りたいので、とりあえず歌詞を貼り付けておきます。

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37633&title=%C8%E1%A4%B7%A4%A4Kiss&artist=Dreams+Come+True

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37633&title=%C8%E1%A4%B7%A4%A4Kiss&artist=Dreams+Come+True

こんばんは。私もこの歌は大好きでよく聴いていました。
あまり文章が得意でないのでうまく言えませんが・・・、

たぶん『私』は好きだと言うことをおくびにも出さず、表面上は友達付き合いをしていたんじゃないかと想います。
それがある日、彼が遠くへ旅立ってしまう事を知って、あれこれ悩んだ末に『想いを断つための決心』をし、彼が旅立つ日、出発前に喫茶店で会う約束をしたんでしょう。
二人で話ができる最後の時間なのにも関わらず、『私』はどうしてもいつもどおりの会話しかできないまま、やがて...続きを読む

Qカレーライスを夕食に食べる時、他におかずをつけるとしたら、サラダとかスープ以外で何かありますか?

カレーライスを夕食に食べる時、他におかずをつけるとしたら、サラダとかスープ以外で何かありますか?

Aベストアンサー

キュウリもみ見たいな「酢の物」が合いまっせ!

Qドリカム『大阪LOVER』のイントロ歌詞

ドリカムの現最新シングル『大阪LOVER』について質問です。

イントロ部分…というか、実際歌詞カードに書いてある歌詞の前は、何て歌っているのでしょうか?
(♪好きだけど 好きなんよ(?)……♪の部分です)

私は大阪弁に疎いので、何て言ってるのか分からなくて。
途中でも同じような箇所が出てくるのですが、そこも何て歌ってるのでしょう?

どなたかご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

おそらく、
「好きだけど、好きなのに、好きだから、好きなんだ、
好きやけど、好きやのに、好きやから、好きやんか」

1回目が標準語、2回目が大阪弁です。

Q英語で「カレーにはサラダが付いております」って?

 飲食サービスをしております。
英語で「カレーにはサラダが付いております」をどう言えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

動詞serveを使う方法の他には

(Your) curry comes with salad.

サラダをメインにしたいなら
Salad comes with (your | the) curry.

なんて簡単な言い方もありますよ。「カレーはサラダとともにやってきます」ってことです。自分で言わなければならないのなら発音の簡単な表現を選びましょう。なおカッコ内は省略可能ということです。

Qドリカム「やさしいキスをして」の歌詞について教えてください。

タイトル通りなのですが「やさしいキスをして」の


♪電話してくれたら 走って行くから すぐに行くから
なにもかも放り出して 息を切らし 指を冷やし すぐ会いに行くから♪

の『指を冷やし』の意味がわかりません。
どういう意味なのでしょうか??
わかる方教えてください。
こうだと思うという答えでもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

みなさんがおっしゃっている様に
彼からの電話でその時の環境を「何もかも放り出して」
ただただ彼の元へ寒いなか、着の身着のままで向かった。

だからこそ「指を冷やし」てしまった。
でもそんな事は関係なくて・・・というイメージでは?

私はドリカムのファンですが
常日頃、吉田美和は曲・歌詞の解釈は
「受け止めてくれた人に任せる」というスタンスです。

ですから、ご自身の想像やイメージで
受け止められたらそれでいいのかもしれませんよ♪

Q春雨&ひき肉サラダ(カレー味)のレシピ

確かESSEに載っていたサラダなのですが
大きなボウルに下からキュウリ、レタス、トマト、春雨の順に重ねていって
最後に、醤油、カレー粉等で味を付けたひき肉の熱いのをかけて
しんなりしたものをいただくサラダなのですが…
大好きでよく作るのですが、正確なレシピを忘れてしまって
いつも目分量…でも最初に正確な分量で作った時の
「美味しい~」って感じがありません^^ゞ
ご存知の方、上にかけるひき肉ソースの分だけで良いので
おしえて下さい。お願いします

Aベストアンサー

ESSEのは見てませんが、小林カツ代さんのレシピで「ひき肉と野菜の混ぜるだけ」が春雨とカレー味のひき肉のサラダです。同じようなもので、おいしいのでこちらでよければ作ってみてください。

フライパンにサラダ油をひき、豚ひき肉250gとにんにくのみじん切りひとかけ分を入れて炒めます。

味付けには酒大1、醤油大3、カレー粉小1/2をいれ、火が通ればOK。

あついうちにひき肉を春雨、トマト、きゅうりとレタスの千切りの上に乗せて、ごま油大1/2をまわしかけ、混ぜていただきます。

Q「私が『ツー』というと彼は笑って『スリー』というわ」みたいな歌詞のある歌

他に、

「なにもかも みんな違う二人」

みたいな歌詞があったとおもいます。
ドリカムだったような気もするのですが
どうもはっきりタイトルと歌い出しが思い出せません。

ご存知の方どうか教えてください

Aベストアンサー

ドリカムです

「go for it」 だったかな・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報