架空の映画のネタバレレビュー

たった今、夜の24時ごろ、家の目の前でいきなりパトカーのサイレンがなって、去って行きました。戸建が並ぶ閑静な住宅街です。
いきなり鳴ってブーンと去っていったので、最初は止まってたっぽいです。近所のあるいは不審者か誰かが捕えられて連行されたのでしょうか

ほんとに家の真ん前なので気になります
どんなことが考えられますか?

A 回答 (6件)

違反車(例えば一時停止・信号無視・速度違反・酔っぱらい運転など…) を取り締まる為に、暫く貴方の家のそばに停車して監視していた…。

発見したのでサイレン鳴らしてその犯人の車を追いかけたのではないか、と思います。

丁度貴方の家の前付近がパトカー停めて監視するのには最適だったのだと思いますね…。
    • good
    • 0

パトロール中で緊急通報が入ってそこを離れたと思いますよ。

    • good
    • 1

交通違反者がいたとか、


町中で緊急事態が発生し
応援に行ったとかが考えられます。

ただ、深夜の住宅街でサイレン鳴らすのは
余程の事がない限り鳴らさないと思います。

サイレンがうるさいと、警察にクレーム言ってもいいとは思います。本物か偽物かが判明するとおもいます。
私の家の付近でも、「サイレン?」と思う様なサイレン音が、しばらく鳴り続けたりしてる事あり、先ほど、22時位に救急車らしきサイレンが長く鳴っていました。

早く帰って来られるようにして、
夜遅くとか出かけたり、遅くに家に帰ってこない
ようにされた方がいいと思います。
24時間録画する暗視充電タイプの防犯カメラ設置されるのをおすすめします。玄関外(外の様子がわかる様に)と、部屋に、ご自分で設置されるのが
いいです。購入されたら、延長ケーブルとか付属されてます。配線が自分でできない様でしたら、
有料ですが、配線は電気屋さんに頼まれたらしてくれます。

集団ストーカーの可能性もあります。
(反社会的犯罪組織軍団(精神病質者))
    • good
    • 1

あなたの家の付近で不審者情報があったので待機していたのかな と思います

    • good
    • 1

夜間の巡回中に事件の連絡が入ったから、サイレン鳴らして出動したんだと思います。

    • good
    • 2

不審者通報で連絡があったとか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A