Excel97を使っています。

Excelファイルを保存する時、以下のようなエラーが出ます。
---&H8000FFFF(-2147418113):システムエラー---

同じエラーが数回出た後、ファイルを開き直すと、
変更箇所はきちんと保存されているようです。
(詳細まで確認したわけではありません)
(エラーの回数は6回がほとんどで、時々3回しか出ない時もあります。全く出ない時もあります。)

VBAを使ってユーザーフォーム等を作っているせいでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

同じようなエラーを見た記憶があります。



Excel2000で作ったファイルを、Excel97でも読めるように保存し、
別のPCでExcel97で開いて、保存する時にそのまま上書きした時に出たような…(VBAは含んでいました)

Excel97で保存する時、Excelブック(ファイルの種類の最上段の*.xls)を指定することでエラーは出なくなりました。
ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題のあるファイルのコピーをいくつか作って、いろんなことを試していたので、
どれがどれだか分からなくなってしまいました。(-_-;)
マクロを外したので、とりあえず解決したのですが、nishi6さんのおっしゃる通り、
>Excel2000で作ったファイルを、Excel97でも読めるように保存し、
まさにこの通りだったような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 11:33

>VBAを使ってユーザーフォーム等を作っているせいでしょうか?


 まずこう思っているのなら、VBAが無いファイルで試してみるのがよいと思います。
 OKなら、VBAの問題
 NGなら、Excel97又は環境の問題

NGの場合は、以下の情報も併せて書いて下さい。
 OSは?
 IEは?
 他のOFFICEアプリケーション(WORD等)でも同様の現象になるの??

この回答への補足

説明不足で申し訳ありませんでした。
VBA無しではエラーはありません。
No.2のお礼を参照して下さい。
ありがとうございました。

補足日時:2001/09/25 11:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報