教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

外国為替のディーラーを本職として生活(一日稼ぎが8千円から1万円くらい)していくことは可能なのでしょうか?
またもしそれができるのであれば、海外で外国為替をやりながら生活することもできますか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください

gooドクター

A 回答 (2件)

無理です。

為替先物(FX)なら
1日1万程度なら、20万程度の資金があれば不可能ではありません。
1日で2倍にしてしまのうことも可能でしょう。
たた、それだけ利益が出ると言うことは、それだけ損もするということです。
これがわかっているようで、わからないんですよね。

為替ゲームで1位が突然ランキングからはずれます。
これは証拠金いっぱいの売買をして今まで成功していたのが
失敗したのです。

トレンドに従い、月に2倍、3倍などしてしまうと、調子に乗ります。
突然失敗します。

10,20,40,80,160・・・としていっても160の次は30かもしれません、
次は5かもしれません

「だいまん」や大手銀行の予想ですらその日の為替すらろくにあたりません。
よって不可能です。

ゲームだったら自分の金でないし、なくなったらやめればOKですけど
自分の金ではそれは無理でしょう。
実際半年ゃって利益が出ているのは1割以下です。
勝率ではありません!ふやすことができるか?です。
    • 0

外国為替のディーラーって個人でやるようなものと違うのでは?

普通は金融機関等に所属し、金融機関の巨額のお金を運用するのだと思います。

個人で外国為替でバクチを張ることも出来なくはないでしょうが、直接外為市場が相手にしてくれるはずもないでしょうから、銀行なり仲介会社を通すことになります。
そうなると結構手数料がお高くつきますからあまり儲からないですねえ。
第一、そういう方をディーラーとは呼びません。
    • 0