CDの保有枚数を教えてください

内定式が終わったのですが内定者が5名で社長の挨拶でスピーチを聞いたのですがずっと紙見て何回も噛んで内容も酷かったのでこの会社ヤバいんじゃないか…と勝手に思ってしまいました。
創業者の息子なのかわかりませんがかなり社長を見て本当に大丈夫かと感じてしまいました。
また懇親会で東京の高級コース料理をご馳走していただきとても美味しかったのですがどこの会社もこんな感じの会食なのでしょうか?
よければ教えてください

A 回答 (4件)

社長は単なるお飾りで実質的に会社を回してるのは有能な経営陣なら問題ないかと。

少なくともすぐは倒産はしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一応上場企業なので本当にその通りだと思いました。
経営陣の方々がかなり優秀なんだろうな、、と思わせられるくらい社長の無能感がすごかったです
ありがとうございます

その程度の会社にしか採用されなかったのは自分なので、やばいと思うなら2-3年でもっといい企業に第二新卒とか中途採用で行けるように覚悟してキャリアアップを考えたらいいと思います。

ただ、上司や会社をみてオワコンだとか愚痴ってて結局何も自分一人ではできない行動しない中途な人はいつまで経っても結局その程度でいい歳のおっさんになっても会社や環境のせいみたいなこと言ってます。会社の悪口を言うだけなら、与えられた事務作業(雑務)を少し要領よくできるだけの何の会社経営責任もおってないパートのおばちゃんの愚痴と大して変わらないってことです。若い頃ならそう言うのは頑張る原動力になりますが、何も努力しない人だとただの痛いおっさんになるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん自分のせいだと思ってますよ
スキルや資格だけ身につけてどんどん上行くわ

そんな社長今時居るんだ?カンペ見て新入社員に挨拶とか

高級食事会なとどうでも良いですけど
私なら3日様子見て
不安募れば退職します
    • 0

取引先ではなく、これから部下になる人への挨拶ですから、単なる通過儀礼です。

• 0