許せない心理テスト

マンションの不動産投資、リノシーを利用されている方いらっしゃいますか?
NISAだけでは心配ということで、面談後のポイントをもらえるキャンペーンも良かったので、申し込んで面談をしてみました。
今現在3回目の面談が終わったところです。
とても良い話しだとは思いましたが、やはりマンションのローンを組むことはいくら保証や仕組みがきちんとしていると言えど、NISAほど容易いことではないと思い、
一旦考えたい、他の話しも聞いて比べたいという返事をしました。
上手い話しがあるのだろうか、、と言うのが正直なところですが、いかがでしょうか。
業界No. 1、休みも返上して面談をするのは意味があるなど、最後の一押しもされましたが、考え始めて2週間で契約します!というわけにはいかないのでと言うと、納得された上で契約してもらいたいので、どうぞ色々お調べください、とりあえず途中経過を教えてもらうためにと次の面談日も決めさせられたのですが、これはいつ話しが終わるものでしょうか。
本気で考えてはいますが、やめますと断ればただのポイント目的と思われそうですし、何だかだんだん憂鬱になっています。

A 回答 (6件)

NO1です。

他の皆様の返信も拝見させて頂きました。

自分は金融機関メガバンクの営業の犠牲ww
「経過を教えてもらうために面談日を、、と続けられました。」
これ!!!必ず次月の予約を取ろうと若手が毎回でした。

そして、半年後?その上席が来て密室で圧力をかけてきて、しかも自分が望んだ180度真逆の案で印を押せと。
ま、印を押せとは言いませんが「無言の圧力」ってありますよね~~w
それ。

幸い自分は、そのメガバンクの個人株主だったので営業所長と本社に苦情を入れて事なきを得ました。

「30年後」なんて、その営業マンがいるかどうかも不明だし、また30年後どころか5年後の日本の価値は不明ですよ。

ポイント貰って、着信拒否でOKですね!^^
なにか街でバッタリ会ったら、「時間無い!」これでOKです。

良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
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いつかではなく、すぐはっきり伝えること。


やんわりではなく、明確に言うこと。

一度はっきりと断り、営業電話、訪問なども断る。

曖昧にしない。双方、時間の無駄です
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この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。
早速お断りのメールを送ろうと思います。

お礼日時:2024/10/07 23:08

>ポイント目当てと判断した場合は付与対象外


それは当然会社の判断でしょうが、普通に何度も話をしているのに対象外というのは通常は考えられません。

何か対象外というようなことをにおわせるようなことでも言ってきたら、理由を明確にしてもらうこと。「あ、納得いかない場合は今言われたことも含めてSNS等に書くこともありますので。」ぐらいの返しは私ならしますが(^_^;、そこはご随意に。
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この回答へのお礼

なるほどですね、ありがとうございます^ ^
3回の面談は完了しています。踏み切れないので物件紹介の日に今日の即決はない、と事前にお伝えした上で他も検討のためとやんわり断りましたが、時間をくださいと捉えられ、経過を教えてもらうために面談日を、、と続けられました。
いつかははっきりお伝えしないといけませんね。

お礼日時:2024/10/07 00:31

>それもメールでお断りしても良いものでしょうか。


連絡がちゃんとつくならもちろんそれで全然かまいません。

断る場合は明確に意思表示をして、営業君に「とりあえず無理だな」
とちゃんと思わせることです。脈ありとみたらしつこく食いついてきますので。
「再検討する場合などはこちらから連絡しますので、今後営業電話などは控えてください。」と伝えておくりもいいかと思います。

>ここまでお話しを聞いたので、ポイントはもらいたいと思っています(ー ー;)
ポイントの条件に適合していればもらえるのは当然です。

事務的にきちんとポイント獲得については話しておくこと。
条件に適合いているのにポイントがもらえなかったら、虚偽広告ということになりますので、問題です。
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この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
対面の面談をしてしまうと断りにくくなってしまうので、やはりメールで伝えようと思います。
ただポイントにつきましては、ポイント目当てと判断した場合は付与対象外と書かれており、その判断をするのは誰なのだろうと思えてなりません。
ご丁寧な会社はポイントについては付与されない場合は面談から3ヶ月経過してから事務局へ連絡するようにと書かれているところもあったり、ポイントの話をした地点でポイント目当てと判断と書かれているところもありました。

お礼日時:2024/10/07 00:03

>本気で考えてはいますが、やめますと断ればただのポイント目的


>と思われそうですし、何だかだんだん憂鬱
業者にどう思われようが関係ありません。

相手は、レベルは色々ありますが、営業のプロです。あの手この手で契約までこぎつけようとします。お客に「悪いな-」「申し訳ないなー」と思わせるのも常套手段です。なので、この「思われそう」云々という発想は危険ですね。

「知人などとも相談したが結論から言うと今は契約はしないことにしました。」

「何度も丁寧にお話いただきましたが、とりあえず現段階では見送るという結論です。」

「再度検討する際にはここまでのお話も前提、参考として必ずお声をかけるようにしますので。申し訳ありません。」

以上!。

これ以上細かくごちゃごちゃいうと、また営業トークにまきこまれますから、理由云々などあれこれしゃべらない。

あ、別にポイント目的で全然悪くないですから。なにか条件を偽ってポイントだけ取ろうとかいうことでもないでしょうし、堂々ともらってください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
次回の面談日を必ず取り付けられるのですが、それもメールでお断りしても良いものでしょうか。
ここまでお話しを聞いたので、ポイントはもらいたいと思っています(ー ー;)

お礼日時:2024/10/06 22:41

https://news.mynavi.jp/real-estate-investment/33 …

ー抜粋ー
「例えば、30年払いのローンを組んで購入した場合、30年経った物件がどれぐらいの価値があるのか、いくらで売却ができるものかなど、よく考えてから購入しないと痛い目にあうと思います。」

30年ローンって・・・なんかおかしいよねぇ・・・
自分ならやらない。
しかも営業電話がしつこいらしい。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
30年後はまたリフォームをして、、とのことでした。地方住みなので都会の感覚がわかりませんが、価値あるのでしょうか。

お礼日時:2024/10/06 22:42

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