プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレス性の狭心症かも?と思い共済に慌てて入りました。
 保障期間開始まで、酒、タバコは出来るだけ控え安静にしていました。素人療法なんですが、痛み止めを飲んで、ひどく痛いのがこないよう、気をつけて生活していました。

五年前に前の主人と離婚後初めてこんな痛みを経験しました。その時も特に受診しませんでした。

現主人が、明日医者に行こうと言うのですが、症状が治まってから、一ヶ月近くたっています。それでも検査をして、何かわかるものなんでしょうか?主人のせっかくの休みに、病院?!ってかんじなんです。
 どうかよろしくアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

症状が納まっても原因が残っているのであれば、いつそれが発症するかわかりません。

部位を取り除いたり、それが無くなれば、再発しないという病気もありますが、ほとんどの場合はそれが潜んでいるだけの状態が多いですから、完全には治癒していないことになります。

それの確認ですので、症状が出なくなった=完治したと考え無いで、定期的にそれの進行状態がどのような具合なのか検診されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。やっぱり、そうですか…。主人は精神科にも受診を考えているようなので。なんだか、腰が上がらなくって。休み一日つぶして、病院二つ??!!ってかんじなんです。今回も前回も心身共に手ひどいダメージを受けた結果なので。いつかは、受診しなきゃいけないのはわかっていたのですが。どうも、ありがとうございます。大変参考になりました。