都道府県穴埋めゲーム

人を疑ってかかる人間は、クラウドにデータを入れませんか。

A 回答 (3件)

クラウドの意義を履き違えています。

クラウドの利点や目的は、プライバシーが守られることではなく、原理的にデータを失いにくいのと、ネット上のストレージなので容量がハードに制約されないことです。
なので、今の時代はデータはクラウドに保存するのが基本です。利用者の人間性やライフスタイルは関係ありません。今後もこの流れは続くでしょう。(次の新しい保存法が出るまでは。)
    • good
    • 1

そうなるね。


でも、実質的に、今の時代は難しいんだよね・・・
スマホを使う場合だと、クラウドを使わないとスマホが使えない。
そんな時代ですから。
電話帳のデータってクラウドに預けられますからね・・・

企業なら、情報漏洩の可能性でセキュリティーポリシーで禁止している企業もあるけど
    • good
    • 4

私は全員が泥棒と考えることと近く疑い深い性格です。


クラウドにはあえてデータ入れますよ。時代ですもの。
ただ、本当に大切で必要なデータはペーパーベースにもしております。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A