オフコースを語る上で外せない曲を3曲に厳選するなら何を選ばれますか?
(自分の好きな曲ではありません)

A 回答 (4件)

 こんにちは。



・「言葉に出来ない」(小田さんが武道館コンサートで涙でつまりながら歌っておられたのが,脳裏に浮かびます。)

・「愛を止めないで」(オフコースの実質的なメジャーデビュー作だと思います。大晦日のカウントダウン直後の,セイコーの腕時計のCM曲として使われていたのが,印象的です。なにしろ,新年初めてのCMなんですから。)

・「I LOVE YOU」(ジョンレノンの訃報がバックに流れており,感慨深いものがあります。生きていたら,どんな名曲を残していたか……残念です。)
    • good
    • 0

君が嘘をついた



緑の日々

オフコースだけに30曲くらいほしいところ
    • good
    • 0

「さよなら」


「yes-yes-yes」
「yes-No」

 語る上で外せないというより、私の趣味ですね。
 
    • good
    • 0

私見ですが、以下の通りです。



・愛を止めないで
・さよなら
・Yes-No
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオフコース【Yes-No前奏つき】の入ったCD

表題のとおりです。
オフコースのCDアルバムで、『Yes-No』の前奏にサックスがあるバージョンの入ったものが欲しいと思っています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

昔持っていたカセットテープ(ラジカセ世代です・・・)のYes-Noがサックス入りだったので、ジャケット写真の記憶だと、
SELECTION1978-81
http://www.amazon.co.jp/SELECTION1978-81-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98-%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/B0007IO0GK/ref=pd_sim_m_1
です。
この試聴でも入っているので、たぶん入っているかと思いますが・・、違ってたらゴメンナサイ・・。

Q福山雅治を語る上で外せない3曲を選ぶなら?

福山雅治を語る上で外せない曲を3曲に厳選するなら何を選ばれますか?
(自分の好きな曲ではありません)

Aベストアンサー

こんびんびん(^^)
私の選んだ3曲はこれです。
・Squall
・Kissin' in the holy night
・HEAVEN
バーラードとエロティックです
マシャを語るのにこの2つは欠かせません(笑)

Q小田和正(オフコース)の「言葉にできない」インストゥルメンタルCDについて

今、結婚式のBGMを探しています。
小田和正さんの「言葉にできない」を選曲しているのですが、
出だしの歌詞が「終わるはずのない、愛が途絶えた」
というフレーズなので、歌詞のないピアノソロバージョン(インストゥルメンタル?)のCDを探しています。
以前、TVで何かの番組のBGMでピアノソロの楽曲を拝聴いたしました。
ピアノソロにこだわらず、歌詞が入ってなければ結構です。
どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ざっと検索したところ、以下のCDが現在も入手可能なようです。

<シンフォニー>

「シンフォニーは突然に」~クラシックで聴く小田和正・ミュージック~
http://item.rakuten.co.jp/book/3821725/

<オルゴール>
小田和正 ベスト・コレクション~キラキラ~
http://item.rakuten.co.jp/book/3920795/

~α波オルゴール~言葉にできない/小田和正コレクション
http://item.rakuten.co.jp/book/3801545/

オルゴールベストセレクション~小田和正編~
http://item.rakuten.co.jp/book/3883116/

聴いたことがないので、お勧めかどうかはわからないです。

Q既存の曲から自分の人生を主題歌を選ぶなら・・・?

既存の曲から自分の人生を主題歌を選ぶなら・・・?
なんですか?

Aベストアンサー

中嶋みゆきの『時代』ですね。

そんな時代もあったねと~回る回る~

自分の人生も紆余曲折の人生でした。

回り回り、今に至ってます。

回ることで貴重な経験ができたこと、辛い経験をしたこと。

人生を回ることでいろいろな経験ができました。

まさにこの曲が私の波乱万丈な人生を集約した曲です。

最近は、長渕剛志の『純恋歌』も・・・私の人生を歌っていると・・・

Qタイトルを教えて下さい。オフコースの曲です。

『二つの心と~体が重なる』
『やがて静かに(もしくは二人で・・・?だったかも)動き始める(?歩き始める・・・?だったかも)』
10年ぐらい前、たまたまレンタルしたオフコースのCDの中に入っていた曲です。
サビの近くでこのような歌詞が入っていた気がします。なかなか気に入ったので、もう一度聞いてみたいのです。(全部聞くにはオフコースは曲名が多すぎて・・・)
ご存知の方どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
「もっと近くに」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=45526

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FHCF-8008

QB’zで3曲選ぶなら?

B’zを語る上で外せない3曲は何だと思いますか?(自分の好きな曲ではなくて)

よければ回答下さい~。

Aベストアンサー

1.恋心
2.いつかのメリークリスマス
3.LOVE PHANTOM
でしょうか。
これだけあればB'zを紹介できちゃうぞ!って曲を選んだつもりです。

Qオフコースの昔のCMソング

オフコース(小田和正)といえば、昔からTV関連の露出が少ないことで有名ですが、
まだ売れていない頃は、結構CMソングを歌っていたようです。
「明治ブルガリアヨーグルト」の節も、昔歌った事があるとか、以前コンサートのMCで小田さん本人が言っていたそうです。
また以前、知人が中古レコード店で
「オフコースのCMソングのソノシート見つけた」
とのこと。
ヤスさんの声で「コルサの歌」。
歌詞を書けないのが残念ですが(著作権に引っかかるでしょうね)。

何か他に「このCMを歌っていた」というのがあれば、教えて下さい。
なお、オフコース解散後の小田さんの作品については、当方承知しておりますので、あくまでもオフコース時代と考えて下さいませ。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

昔むかし、ラジオで「オフコースCMソング特集」やりまして手元にカセットテープ(ぼろぼろ)があります。まだ、2人きりの頃のものででも聞けばオフコースだってわかる曲とハーモニーです。この回答のために20年ぶりくらいに聞きました。すごくひどい録音。保存状態です(泣)


「ヤマハ・スキー」 
「カルピスソーダ」
「カネボウ・カナディアンソフト」(アイスクリーム)
「トーレ・クッションフロア」
「グリコ・天然ジュース」
「エメロン・クリームリンス」
「ブルボン・アルル」

以下は現在も同じ曲です。オフコースのハーモニーを想像してみてくださいね

「明治ブルガリアヨーグルト」
「エッセンシャルシャンプー」

あと商品がよくわからない
「ミニバーグ」髪がさわやかとか歌ってますからシャンプー?
枯葉の絨毯踏みながら、とかたそがれ色の秋の旅とか歌って飛行機の音のものも。旅行関係?

歌詞も素敵なもの(変なのもある)ばかりですよ。

私もこれを機会にCDに落としておきます。思いださせてくれてありがとう♪

こんばんは

昔むかし、ラジオで「オフコースCMソング特集」やりまして手元にカセットテープ(ぼろぼろ)があります。まだ、2人きりの頃のものででも聞けばオフコースだってわかる曲とハーモニーです。この回答のために20年ぶりくらいに聞きました。すごくひどい録音。保存状態です(泣)


「ヤマハ・スキー」 
「カルピスソーダ」
「カネボウ・カナディアンソフト」(アイスクリーム)
「トーレ・クッションフロア」
「グリコ・天然ジュース」
「エメロン・クリームリンス」
「ブルボン・アルル」
...続きを読む

QKiroroで3曲選ぶなら?

Kiroroを語る上で外せない3曲は何だと思いますか?(自分の好きな曲ではなくて)

よければ回答下さい~。

Aベストアンサー

未来へ
長い間
ベストフレンド

ベストフレンドはよく卒業記念の集会などで
歌いますよ♪
私はこの中でも「未来へ」が好きです^^

Q★★あなたの選ぶオフコースの Gold Bestは・・・・★★

★★あなたの選ぶオフコースの Gold Bestは・・・・★★

みなさんこんにちは

オフコースと出会いとてもいやされた曲も多く
透明感のあるあの声にずっと魅了されています

オフコースの数あるヒットの中で
一番好きな 1曲だけをセレクトしていただけませんか
かなり選曲は難しいと思いますが

是非ご参加いただければと思います
どうぞ思い出添えて お願いします

Aベストアンサー

「言葉にできない」

あなたに会えて ほんとに良かった。
うれしくて うれしくて言葉にできない。

結婚30年。
夫に贈りたい。

Qピンクレディで3曲選ぶなら?

ピンクレディを語る上で外せない3曲は何だと思いますか?(自分の好きな曲ではなくて)

よければ回答下さい~。

Aベストアンサー

 私が、このサイトでの初めての質問がピンク・レディーに関することでしたが、そこでも述べましたが、私はピンク・レディー大嫌い人間です。
 その私が選ぶ3曲は

1、「ペッパー警部」
 デビュー曲、この頃は、あまり嫌いではなかった
2、「S・O・S」
 アバど同名異曲で、洋楽ファンの感情を逆撫で、さらに、イントロにモールス信号を入れたところ、郵政省(当時)からクレームが付き、放送ではこの部分がカットされるなど、いわく付きの曲
3、「UFO」
 最大のセールス曲、この曲はやはり外せない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報