今現在ISDNダイアルアップ+i・アイプランを使用してインターネット
につないでいます。昨日、NTT西日本のページへ行きフレッツADSLにできる可能性
があるかどうかページ内のチェッカーで調べたところOKみたいです。
ですが料金についていまいちわからないのでお聞きしたいのですが。
現在は、「回線使用料 2830円」+「i・アイプラン 1200円」が毎月の固定料金となっています。NTTのページに書いてある「NTT区間 利用料 3800円」というのに回線使用料が含まれるのでしょうか?
含まれない場合はアナログの回線使用料になるのでしょうか?
また、機材をレンタルで済ます場合には「回線使用料」+「屋内配線利用料」+「回線終端装置利用料」以外に料金がかかるのでしょうか?(通話料は別にして)
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

利用料には、回線使用料が含まれています。


私の場合は、西日本会社でタイプ2・モデムレンタルですので、
タイプ1とは利用料が変化していますが、明細には、
「フレッツ・ADSL2利用料」(5450)
「ADSLモデム使用料」(440)
「ADSL屋内配線使用料」(60)
と書かれています。勿論、これ以外に消費税が付加されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、回線使用料も含むので今の状態から
変更しても月の金額はあんまり変わりませんね。
来月から安くなりそうですし。

お礼日時:2001/09/22 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング